2017年司法書士試験出題予想講座! | 司法書士受験生の合格への道

司法書士受験生の合格への道

2017年合格を目標に勉強しています!
日々の勉強・勉強法などシェアできることを綴ります。

各予備校で2017年の司法書士試験出題予想講座が出てきましたね。
自分が調べていた講座を簡単にまとめてみました!

LEC


択一出題予想論点総まとめ講座
担当根本正次

1日6時間で択一全科目の出題予想!
講座のポイントとしては、Aランク論点とCランク論点を指摘して、直前1ヵ月の学習にメリハリをつけることが可能になることだそうです。
また、レジュメには最終確認チェック肢を掲載!

申し込みはこちらからどうぞ
右矢印LEC「平成29年択一出題予想論点総まとめ講座」


記述の予想論点最終チェック講座
担当海野禎子・赤松直哉

6時間で今年の記述出題論点の予想!
講座のポイントとしては、試験までにやるべきことを明確にする他、狙われそうな雛形をピックアップして、注意すべき論点説明するそうです!

申し込みはこちらからどうぞ
右矢印LEC「記述の予想論点最終チェック講座」


どちらも割引があるみたいです。
2017年向けLEC司法書士初学者向け・精撰答練[実力養成編]講座受講生割引 一般価格より20%OFF

2017年向けLEC司法書士初学者向け・精撰答練[実力養成編]を申し込んでいる方は、本講座を一般価格より20%OFF

2017年向け 精撰答練[ファイナル編]講座受講生割引 一般価格より10%OFFOFF

2017年向け 精撰答練[ファイナル編]を申し込んでいる方は、本講座を一般価格より10%OFF

資格スクエア


2017年択一ここ出る出題徹底分析講座
担当三枝りょう

2コマ6時間で全科目の択一を網羅!
講座のポイントとして、過去の出題実績・近年の出題傾向・実務の動向から出題予想。
価格が7344円(税込)と安いのもポイントの1つだそうです!

申し込みはこちらからどうぞ
右矢印資格スクエア「2017年択一ここ出る出題徹底分析講座」


Wセミナー


予想論点ファイナルチェック
担当姫野宏之
択一・記述の出題可能性が高い論点を最終チェック

講座のポイントとしては、6時間で出題可能性が高い論点をマスターする講座。
択一と記述の未出・既出の出題可能性が高い論点を提示するそうです。

申し込みはこちらからどうぞ
右矢印Wセミナー「予想論点ファイナルチェック」

伊藤塾


伊藤塾は短時間の出題予想講座はないんですよね。
あえてあげるとすれば、蛭町講師のうかる記述式が演習が3回なので今からやればできるのかなと思います。

講座のポイントとしては、記述の出題予想論点を網羅した講座であり、かつ本試験の問題の量にも動じないほどの論点を凝縮した問題設計だそうです。本試験の1.5倍近くの論点を詰め込んでいます。

申し込みはこちらからどうぞ
右矢印伊藤塾「うかる!記述式」



ぜひ参考にしてみてください音譜