013294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

身の丈に合った生活    * ふわ ふわり

身の丈に合った生活 * ふわ ふわり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふわ ふわり

ふわ ふわり

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

エンドウ@ ブログ×YouTube の新しいノウハウご存知ですか? はじめまして。 エンドウと申します。 …
ふわ ふわり@ Re:トイレットペーパーはシングル派(10/11) コメントありがとうございます。 何事も…
totochan(ととちゃん)@ Re:トイレットペーパーはシングル派(10/11) はじめまして。 ブログランキングから来…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.10.22
XML
カテゴリ:食費節約
借金が一番苦しかった頃、こどもたちも幼稚園、小学校、中学と栄養がとても大事な時でした。
そんな時から今に至るまで、何度もやってくる野菜高騰。

今も台風の影響で葉物野菜や根っこのものが高い、高い。
特ににんじんとレタス!サラダ好き我が家には影響大!です。

そんな時はもやしだよね〜なんてよく主婦友達とも話をしますが、もやしだけじゃ味気ないので、我が家なりの工夫。



もやしと値段に影響のない韓国産のパプリカ、お値打ちに出ていた水菜を炒めたもの

その上に豚ヒレのソテーをのっけて、更にこれまた値段に影響が出ていないかぼちゃをのっけてあります。

お値打ちもやしを使いながら貧相にならないよう、高くない野菜を取り揃えて工夫をしています。

あとよく使うのが冷凍のコーンと枝豆(中国産は買いませんが・・・)。
これも値段に影響がないし、彩りにきれい。
枝豆は取り出して使えば、お弁当にも便利です。

野菜が高い時は豆腐もよく使います。
サラダのかさ増にもなって、白がきれい。

高い野菜を選ばないで、数で勝負!
予算厳守でいきたいですよね。


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.22 21:56:34
コメント(0) | コメントを書く
[食費節約] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.