039226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

草の上でお昼寝

草の上でお昼寝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.28
XML
カテゴリ:日記
我が家の愛犬チェリーちゃん。

今、15歳と8か月なんだけれど、毎日甲高い声であん、あん、鳴くのでもうお手上げ状態ショック

歳が歳だし、痴呆症かしら。

朝でも、昼でも、夜でも・・・あん・あん・あん・あん(最近はワンワンとは鳴かない)

名前を呼んでも聞こえないのか知らんぷりで鳴いているの

以前なら
ワンワンと大きな声で吠える時は誰か来た時、
甲高い声でキャンキャン鳴くのは家の人が帰ってきて嬉しいとき、遊んでほしいとき。
きゅーん、きゅーん鳴くのは怖いときや、苦しいとき。

鳴き声でだいたい、鳴いている原因がわかっていたけど、今はさっぱりわかりません。

鳴くのは、夜が特にひどく、延々と あんあん・あんあん・・・・

うるさいし、近所の人にも悪いし、もう勘弁して~怒ってるって感じです。

この間は、夜中にあんまり鳴くから様子を見に行くと、よろよろしながら、前足で土を掻いていました。
また別の日には、小屋の中できちんと座り小屋の奥に向かって吠えていました。
何をしたいのか小屋の周りをぐるぐる歩きながら吠えている時も・・・
怖~いほえー
いったい何に向かって吠えているの???

もうここ1ヶ月程毎日です。
そして毎晩、何とか泣き止まそうと夜中におやつをやりに出たり、
寂しいのかと撫でにでたり。

毎晩途中で起こされるのですっかり寝不足です。


旦さんは奥の部屋で寝ているのであまり気にならないらしく
毎晩いびきをかいて寝ているのに
朝「眠い眠い」と言いながら遅く起きてくるのにも、イラッときてしまいます。怒ってる

誰かチェリーちゃんが静かになるいい知恵貸してください。


よかったらクリックお願いします。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.29 00:05:21
コメント(10) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.