暗号通貨取引所「コインチェック」からネムの不正流出

サラリーマン投資家の大島です(^^♪

まずは、ポチっとお願いします♪

ニュースでも話題になってるので、既に知っている人もいると思います。

コインチェックという暗号通貨取引所からネムという通貨の不正流出がありました。
被害額は580億円ほどです。

そのため、先日23:30からコインチェックが記者会見を行いました。

結論から言えば

・犯人が一番悪い

・コインチェックもセキュリティ甘かった

・ネム(暗号通貨)悪くない

といった感じですね。

詳細はこちら
→暗号通貨情報配信
「コインチェックNEMの不正流出 記者会見概要」

1/28追記
コインチェックが補償対応を決定しました!
詳細はこちらをクリック

ネムという通貨は本来、送金が不正に行われないように
複数人が承認しないと送金できない
という設定ができます。

コインチェックはこの設定をしていませんでした。

保証についてはどうなるかまだわかりません。

是非保証などの対応をして欲しいです。

コインチェック側に不備があったので、
暗号通貨は悪くありません!

暗号通貨を持っていない人は悪いイメージを持っていると思います。
今回の事件でより悪くなってしまったかなと・・・

そのうち良いニュースが出るのを待ちます。

個人的には暗号通貨にはまだまだ伸びしろがあると思っているので、
今回の事件が起きても慌てて売ったりはしませんでした。

今年1年は見守っていきたいと思っています。

資産が膨らむことに期待しています(^^♪

 

投資が怖いという人はインターネットビジネスがおすすめですね。
副業、兼業を考えている方は一度見てください(^^)/
無料です♪

FBプチリッチ本なか見探索!無料覗き見&プレゼントキャンペーン(無料)
https://www.infotop.jp/click.php?aid=352315&iid=60134

インターネット収入勉強会 イイ収入ガ ガイド(無料)
https://www.infotop.jp/click.php?aid=352315&iid=62267

The following two tabs change content below.
アバター画像

大島康嗣

こんにちは、大島です。平成元年生まれです。千葉県生まれ、東京住まいのサラリーマン(技術職)をやっています(^^)/ネットビジネスは2017年11月から始めたばかりの初心者です。ネットビジネス以外に株式、仮想通貨に投資をしています。ネットビジネスを始めたキッカケは投資資金の確保のためです(^^♪ 趣味はボルダリング、スノボ、漫画です♪ 夢は会社に依存せず自由な生活を送ることです!よろしくお願いします!
アバター画像

最新記事 by 大島康嗣 (全て見る)