こんばんは、明菜です。

 

今日はGWで帰省中のKさんがレッスンに来てくれましたニコニコ

 

以前の常連さんだったのですが、

 

ご主人の転勤で雪深い場所へお引越しされて、

 

帰省の都度プライベートレッスンを受けに来てくれています。

 

 

雪国の生活はそれはそれは大変で、心身ともにバランスを崩し

 

1月に来てくれた時はマットの上に座ることもままならない状態でした。

 

 

でも今日はレッスンの途中で肋骨と脇腹のあたりに触れながら

 

「あ、呼吸しやすい。全然違う!」

 

とかわいい微笑みが出ていて、私も一緒に笑いました照れ

 

 

レッスンの前半は呼吸への意識の向け方。

 

そして、呼吸筋をしっかり動かすアーサナをとることで

 

後半の下半身をダイナミックに使うアーサナも安定していました。

 

 

引越し先でのヨガ教室は、「健康体操教室」のような場所が主で、しっかり呼吸をするような指導ではなく、ヨガ難民ショボーンになっているそうです。。。

 

 

そう、やっぱり単純に身体を動かすんじゃなくて、「ヨガ」をしたいんですよねニコニコ最近そういう方、本当に多いです。

 

 

シャバアーサナでは顔色もよく、肩や腕の柔らかさも戻り、

 

Kさんにも「雪解けの春」がやってきて本当によかったな、と感じた朝でした。

 

 

Kさん、いつもありがとう。またいつでも寄ってくださいウインクバイバイ

 

 

※※※※※※※※※※※※※※


ヨガと望診 

新藤 明菜(しんどうあきな)

 

千葉、船橋で、ヨガと望診のレッスンをしています。

 

お問い合わせは、

 

akina.yoga202@gmail.com

 

までお願いいたします。

 

※※※※※※※※※※※※※※

 

 

●ブログ「ヨガと望診で内臓美人 新藤明菜」

 

レッスン料金はこちら

 

5月のスケジュールはこちら(予約受付中)

 

※※※※※※※※※※※※※※