いつもご覧いただき、誠にありがとうございます^^*

ブログランキングに参加していますので、応援していただけると、うれしいです♪


ポッドキャスティング ブログランキングへ

~・☆:."・,.~★~・☆:."・,.~★~・☆:."・,.~

こんにちは~^^*

Podcastで話す内容を探すにも、自分の頭で考えてしまうと必ず限界が来てしまいます。

なぜなら、人は今まで経験してきてきたことを基軸に考えるクセがあるので、どうしても視野が狭まってしまうからです。

なので、リスナーさんが望むものが見えなくなってしまったりする場合もあります。


なら、どのようにしてリスナーさんが望むネタを探せばいいのでしょうか?

方法はいろいろあります。


まずひとつ目は、ダイレクトに何を聞きたいのかをリスナーさんに伺う方法。

ふたつ目は、検索エンジンで調べる方法。

さらに、教えてgoo などのQ&Aを活用する方法など。


このように、日頃あなたが行っているだろうことに目を向けると、意外にたくさんの突破口があることに気づくと思います。


結論を書くと、第三者視点で物事を見ればネタが浮かんでくる、ということです。


ネタというのは、実はたくさん転がっています。

ですが、ほとんどの人はそれに気づかず、上ばかりを見ているのです。


また、あなたにとっては当たり前のことでも、ほかの方にはそうではない場合もあります。

たとえば、マーケティング業界では常識なことでも、携わっていない人から見れば、新しい発見になることもあります。


Podcastだけの話ではありませんが、普段いる立場を逆側から見るだけでも風景が違ってきますから、ぜひ参考にしてみてください。


ではでは~☆★


【記事のネタ探しに困っていませんか?】
現役作家である望月が編み出した、ネタが噴水のようにあふれ出てくる方法を、お伝えしてします!

詳しくはコチラ

↓ ↓ ↓
https://goo.gl/lRJ4cc

<メルマガ>
人を動かす文章術
 文章について、日頃考えていることを発信しています

最新作速達便
 未公開作品をいち早くお届けします。

<Facebookページ>
個人ページ お気軽に申請してください♪


電子書籍とPodcastのすゝめ

望月 葵の総合情報発信現場

<Podcast>
ライトノベル作家・望月 葵が伝える、人をひきつけ動かす文章の力

<電子書籍>
各作品についてはこちら

<個人日記>
☆月影にっき☆