名曲百選第三章(52)2016年、今年も幸せをありがとう。 | 日々の生活(くらし)に音楽を♪

日々の生活(くらし)に音楽を♪

俺の初恋はRock'n' Roll 俺の傍らには何時も音楽があった。


2016年もあと数日を残すのみになりました。
この一年、私のブログに足を運んでくれた皆さん。
ありがとうございました。
心から感謝いたします。
お陰様で今年も無事にブログを終える事ができそうです。

若い頃は、あまり 「幸せ」 について考えた事はありませんでしたが、最近色々思うようになりました。
お金や物や目に見える物、たしかにそういう幸せもあると思いますし否定はしませんが、目に見えない幸せもたくさんある事に気付きました。
その一つが、人と人の触れ合いです。
アメーバブログを通して、コメントやメッセで励ましていただいたり、優しく温かい言葉をかけていただいたり、たくさんの方と出会い触れ合う事ができ、幸せをたくさんいただきました。
その一つ一つが、私の宝であり、生きる力にもなってます。

私の大好きな歌の歌詞にこんな一節があります。

もし 15才のあの夏に戻って
そこからもう一度やり直せても
この人生を選ぶだろう


君と歩いた道をもう一度歩くだろう

この歌は、ラブソングの形をとりながら、長年応援してくれたファンへの感謝の想いを込めた歌です。
ミュージシャンになるきっかけとなった15才の夏、その時に戻ったとしても、君と歩いた同じ道をまた歩くだろう、「君」 と言うのはもちろん私達ファンの事ですね。          
私はこの歌を初めて聞いた時、涙が出る程感動しました。
このアーティストを長年応援していて本当に良かったと心から思いました。

そして今、私も彼と同じ気持ちです。
もし2009年の12月に戻ったとしても、またアメブロを始め音楽ブログを書くと思います。
ここで出会った皆さんと歩いて来た道を、また歩きたいと思います。

今年一年、本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えください。

君と歩いた道/浜田省吾


君と歩いた道

もし 15才のあの夏に戻って
そこからもう一度やり直せたら
どんな人生送るだろう?

今よりも若く強い体
学んだ知恵 活かして
曲りくねった道を行こうと 迷わない


過ちや躓きを繰り返すことなく
夢の階段 真っ直ぐに駆け上がってゆく

若過ぎて思いやりもなく傷つけ 別れた人達
また出逢えたら 心の絆 失わない

だけど もしも君とどこかですれ違って
出逢うこともなくて愛されないのなら 悲劇さ


もし 15才のあの夏に戻って
そこからもう一度やり直せても
この人生を選ぶだろう

君と歩いた道をもう一度歩くだろう