903ug3u93g04u9g03490ug


フィリピン訪問中にドリアンを食べる安倍首相が地元でかなり話題になったようです

フィリピン人は日本にかなり好印象をもっているようで、これ以外のフィリピン訪問の記事にも数多くの友好的コメントが寄せられていました

SPONSORED LINK 

概要

安倍晋三首相は、フィリピンの果物であるドリアンとスハをロドリゴ・デュテテ大統領と食べる!


安倍晋三首相は、2017年の初の国外訪問で、フィリピンに滞在している。フィリピンとの支援と友情の証として、安部首相は、ドゥテルテ大統領の故郷であるダバオ市を訪問した。


ダバオにいる間、安部首相は地元の料理であるドリアンとスハを食べた。

ドリアンは、刺激的な臭いと味わいを持つ果物である。 スハは文旦としても知られており、大きなグレープフルーツに似た柑橘系の果物である。どちらもフィリピン人が大好きな果物だ。


多くのネチズンたちは、安倍首相のような有名な外国のリーダーが地元で特産のフィリピン・フルーツを楽しんでいることが誇らしいと感じている。


マリー・パジェ・サモンテは次のように書いた。「私たちは安倍総理大臣に敬意を表します。とても誠実で慈悲深く、私たちの大統領を本当に尊敬してくれました。神様はお二人を地球のリーダーとして祝福するでしょう。」


ジョーン・ジョーンズは次のように書いています。「私は、ドリアン通りを食べるこのような2人の素晴らしいリーダーを見たことはありません。”I LOVE DUTERTE I LOVE DAVAO”」


安倍晋三首相は、ドゥテルテ政権下でフィリピンを訪問した最初の外国人リーダーである。フィリピンにインフラ整備事業発展の援助のために1兆円(約87億ドル)を拠出することを約束した。



ドリアンを食べる安倍首相の様子はこちらで見れます

■引用元
1


SPONSORED LINK 

海外の反応


・わお!安部首相が新鮮なドリアンを食べてるわ!



・ありがとうジャパン。



・日本がドゥテルテ大統領がフィリピン人のために血を流す正直で謙虚な人であることがわかったでしょう。



・私たちは、あなたがどれだけの影響力を持っているか知っているわ!



・安部首相がドリアンを食べた時の反応が面白かったわ。



・ドリアンはフィリピンの代表的なフルーツだからね。



・フルーツを食べるときに安部首相の事を思い出すわ。



・フィリピンの大統領が日本を訪れたときには、ぜひラーメンをよろしくね。



・安部首相には頭が上がらない。



・日本とはいい関係を築けているね。文化的にもね。



・フィリピンの神様に祝福されたんだわ。



・また、来てくださいね



・最高の首相だね。



・ドリアンあったのにこのニュースを見てまた買っちゃったよw



・どちらの国のトップも大好きだよ!



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK