ネットビジネス

小さい子供がいるから働けない!パートができない子持ち主婦には在宅で仕事がおすすめ!

こんにちは、ともです。

 

子供は大きくなるにつれてどんどんお金がかかってくるとききますよね。

私はもう立派な大人になり子供がいますが、

自分自身子供の頃、学生の頃養育費にいくらかかっていたかなんて考えたことがありません。

 

 

そんなことを考えなくてもなにも言わずに県外の大学に出してくれた両親に感謝しないといけないとと自分が親になって改めて感じます。

結局中退してしまったんですが・・・

これから親孝行していこうと思います!

 

 

進学するにつれてはもちろんのこと、身体が大きくなったらご飯もたくさん食べるようになって食費もかかってきますし、

中学生高校生になると友達と遊ぶ交際費、

そして部活をしていたらそれなりの費用もかかることでしょう。

 

大学に行く際には今の私では想像できないようなお金がかかってくるそうですが、

今はまだ長男が小学生なのでまだまだ全然考えたこともありません。

 

なので、

お金を貯めるなら子供が小さいうちに!!

って聞きませんか?

 

子供が大きくなったら生活するだけでいっぱいいっぱいだから貯金なんてできないよって聞きますし、

私は以前保険会社の人に私たち夫婦の人生プランを見せてもらったとき、子供が大学生の頃は数年間赤字でした。(笑)

見たくない現実を見たという感じでしたね。

 

うちは長男がまだ小学2年生なので、これからどれだけお金がかかってくるのかというのはわからないのですが、

小学校低学年の場合毎月かかる費用というのは少ないです。

1番かかるのは習い事の費用ですかね。

今は2つの習い事をやっていて、月1万5千円ぐらいかかっています。

 

次男と三男も習い事をしているので、3人で3万円弱ぐらい習い事の費用でかかってきています。

習い事もいわば投資ですしね。

 

 

確かに毎月かかってくるお金って子供が小さいときは少ないので今がお金の貯め時なんだろうと私も思います。

でも子供が小さいときに仕事をするのってなかなか大変なことなんですよね。

 

今回は小さい子供がいる主婦の仕事についてお話していきます。

 

小さい子供がいると働けない?

産休や育休を取得していなくて、専業主婦で子育てをしている女性はたくさんいることでしょう。

そういう女性もずっと専業主婦でいるのではなく、

いつか働くつもりの方って多いと思います。

 

「いつ働くの?」って聞かれたら

「子供がまだ小さいから働けない」

「子供がもう少し大きくなってから」

という回答をする方多いですよね。

私もその1人でした。

 

小さい子供がいて働けないと言っている方にはいろいろ理由があります。

例えばですが、

働きたくても預かってもらえる場所がないから働けない

という方もいるでしょうし、

近くに親戚がおらず子供が休みの時には自分しかいないからなかなか働きに出にくい

という方もいるでしょう。

 

そしてそもそも小さい子供がいるから働き先が見つからない

という問題も出てくることだってあるかもしれません。

 

 

私の場合ですが、最初は

小さい子供がいるから子供が幼稚園に入園するまで一緒にいたいから働かない

という理由で仕事をしていませんでしたが、後々三男を保育園に預けて働きに出ることになりました。

 

でもやっぱり子供が熱を出したとき休みづらいな

とか

仕事見つかるのかな?

と私って働けるのだろうか?という不安はいっぱいありました。

 

 

成長するにつれて身体はどんどん強くなっていきます。

小さいうちってよく風邪を引いたり、熱を出したりするんですよね。

 

うちの子供たちも1歳2歳の頃はしょっちゅう風邪を引いたり熱を出したりしていました。

 

よく風邪を引くのにそのたびに仕事を休んだり、早退していたら職場に迷惑がかかってしまうので

小さい子供がいるから働けない

という気持ちもすごくわかります。

 

 

子供が小さいうちはなかなか外で働きたくても職場の環境や自分の周りの環境が整っていないと働きづらいというものがあると思います。

 

女性が働きやすい、男女平等の社会

と言われているようですが、私はまだまだ女性が働きやすいか?と言われたらそうとは思えないですね。

 

 

小さい子供がいる主婦は夜のパートに出るのもあり!?内職は?

私は子供が小さいときまだ子供を保育園に預けてまで働く気はなかったのですが、

やっぱり少しでも自由に使えるお金が欲しかったんですよね。

 

そこで、

昼間働けないのなら夜働けばいいんじゃないか?

って思ったんです。

 

例えばコンビニとかファミレスとか工場とか。

夜だったら昼間よりも時給がいいし、これならいいかも!って考えたんですよね。

 

でも結局私は夜にパートに出ることはしませんでした。

 

私の場合なんですが、

夜だったら起きられなかったらどうしようとか、

夜パートに出たら日中眠くなって子供と遊んでいる途中で寝てしまうんじゃないかとか、

私は車の運転が苦手なので真夜中の運転は危ないと家族から言われた(笑)

 

いろいろ理由はあったんですが、1番は子供をほったらかして寝てしまうんじゃないかと思ったことです。

 

子供と一緒にいたいから保育園に預けずにいるのに、

日中寝てしまっては意味がないと思い夜働きに出ることは辞めました。

 

でも睡眠時間が短くても大丈夫という方は夜にパートをするというのもありだと思います。

やっぱり時給が高いというのは大きいし、夜なので道も混んでいないでしょうし、

そういうメリットもありますよね。

 

 

次に私が考えたのは内職でした。

子供を預けずに家事の合間にできる仕事はやっぱり内職しかないだろう!と。

 

でも今時内職ってなかなかないんですね。

私が田舎に住んでいるというのもあるのかもしれないですが、

内職の求人自体が全然なかったんです。

 

たまたま見つけた時は3歳未満の子供がいたら不可であったため、

結局内職もできずにいました。

 

小さい子がいて働く、家で稼ぐということは難しいし大変だと思っていました。

 

小さい子供がいる子持ち主婦には在宅でできる仕事がおすすめ!

それからのち私はパートに出たのですが、初めてパートに出て1年もしないうちに辞めました。

パートをしている途中で私は偶然ネットビジネスというものに出会いました。

 

ネットビジネスって聞くと胡散臭い、怪しいというイメージがあると思います。

私もそうでした。

というか、内職や夜のパートを探す前に一度ネットビジネスというものに手を出したことがあって

見事に騙されました!!(笑)

今ではいい思い出ですが、当時は本当にムカつきましたね。

 

そんなこともあり、ネットビジネスなんてありえないぐらいの気持ちだったんですが、

なんだか惹かれるものがあったんですよね。

これなら稼げるんじゃないか?って・・・

 

あとは一応自分でパートの時に稼いだお金つまり投資資金があったので

人生で最後、本当に最後だと思ってネットビジネスを始めました。

 

 

もともと不器用で飽き性な私はネットビジネスとパートの両立はできないと思い、

まだ全然稼げていない状態でパートを辞めました。

 

でもこれがよかったんでしょうね。

守られているものがない、これしかないという状態になったので、

ネットビジネスで稼ぐしかないと自分で思えたんです。

 

そこで私はひたすら作業して3か月で月収10万円を稼ぐことができるようになりました。

それからは1日3時間ほどで月収10万円以上稼げるようになり、

好きな時に昼寝をしたり、友達と遊んだりと自由な生活を送ることができています。

 

もちろん家事もしていますし、子育ても全力です 🙂

 

もっとこの本物のネットビジネスに早く出会っていたら

子供が小さいから働けないという状況でも稼ぐことができていたと思います。

 

騙されることもなかったかもしれないですが、

全ての経験が自分の糧になっていると思うことにしています。(笑)

 

 

きっと子供が小さいから働けないという状況の方って全国にいっぱいいると思います。

働けないじゃなくて、子供が小さいから働きたくないという方とか♪

 

子供が小さいから働けない、でも本当は働きに出ないと・・・と思っている方や

働きたくないけど、家で稼げたらいいなと思っている主婦の方には

私のようにネットビジネスで稼ぐという方法を知っていただけたら嬉しく思います。

 

 

もし在宅で稼ぎたいと思っている方がいたら手にしてみてほしいと思います!

まずは行動してみることが大事ですよ。

よかったらメルマガ登録してみてください

 

無料メルマガはこちら

【初心者から8ヶ月で月収約80万円稼いだステップを無料で公開中!】