こんにちわ!

 

スイーツスペシャリストのかほです☆彡

 

 

今日は国産レモンを頂いたときに、作っておいたレモンピール♫

 

 

ミニタルトにして、可愛さもプラスです!

 

 

『自家製レモンのミニタルト』

 

 

私はレモンは皮のみでなく、全て使うほうが好きなので・・・

 

 

国産は皮も柔らかく、苦みだけではないので食べやすいです!

 

 

自家製にするときのコツは、アク取りと弱火

 

不十分だと舌に残る苦さショボーン

 

 

タルト生地は冷凍ものです~

 

 

一度にたくさん作って、冷凍することで手軽にタルトができます!

 

 

色々今は冷凍できる時代なんですよね(^^♪

 

 

ブログでもスイーツで冷凍OKなレシピも紹介していきますよ!

 

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

 

最後に、ブログをポチッと「見たよウインク」クリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ    

 

 

 

私が在籍しているダイエットコーチグループのアカウントはこちらから!

料理やダイエットにおいてコーチングに興味がある方はぜひ(^^♪

こちらからいけない方へ→LINE@ID:@sux8823p(@も入れてね!)

 

 

 

<スタッフ紹介>

☆ダイエットアドバイザーかほ☆

食生活アドバイザー、食育インストラクター。ファッションモデルのかたわら、栄養学、食品学、食品衛生学の知識に優れた調理師として活動している。LINE@の運営や、ダイエットコーチわようのコーチング生のサポートなどをしている。

 


≪保有資格≫
調理師免許、食生活アドバイザー、食育インストラクター、スイーツスペシャリスト。
 

 

 

 

☆ダイエットコーチわよう☆

ダイエットグループのオーガナイザーであり、パーソナルダイエットコーチとして活動。

コーチの育成をしており、30~50名ほど集まるセミナーを開催している。

 

 

 




☆アシスタントAkiko(直井晶子)☆
現役美容師でありながら、生活アドバイザー、プロフェッショナルアドバイザー(ダイエット検定