福山市の韓国語教室

「K-ROOM」

鄭景太です。

 

 

最近の記事の中でも触れましたが、日本語のイメージのまま韓国語に直しやすい単語や言い回しも多いですが、中には言い方が全然違うものもあるので、そういう単語は日本語からの訳で考えるのではなくそのまま覚えるようにしましょう。

 

 

얼마 안 남았다(オlマ アンナマッタ) もうすぐだ

 

この言い回しは、

 

「얼마」 → 「いくら」

「안 남았다」 → 「残っていない」

 

直訳の意味としては、「いくらかしか残っていない」になりますが、それが日本語の意味としては、「もうすぐだ」の感覚で使われます。

 

「동방신기 컴백까지 얼마 안 남았다.」

(トンバンシンギ コmベッカジ オlマ アンナマッタ)

「東方神起のカムバックまでもうすぐだ。」

 

のように使われます。

 

とにかく、なんでも「もうすぐだ」と言いたい時に下手に「もう」は韓国語でなんて言うのか、「すぐ」はなんて言うのかとかを考えずに「얼마 안 남았다」を使うようにしましょう!

 

 

 

右韓国語の接続詞『そして』『それから』

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

 

福山市韓国語教室「K-ROOM」
【住所】広島県福山市南蔵王町4丁目
※詳しい場所はお問い合わせ時にお伝えします。
【無料体験レッスン】
右お申込みフォーム
右無料体験レッスン空き状況
※随時募集しています。
【お問い合わせ】
右Eメール:kyungtae.212@i.softbank.jp
右お電話 :050-3578-1573
※お気軽にお問合わせください。
☆よくあるご質問とお答え左クリック

 

☆福山市、笠岡市、尾道市、尾道市向島町、府中市、井原市などからお越しいただいております。

 

 

 

やじるしぽちっと応援よろしくお願いしますやじるし

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語教室・講師へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ