福山市の韓国語教室

「K-ROOM」

鄭景太です。

 

 

韓国ソウルツアー

今回のツアーで行ったところで印象に残っているところやご紹介したいところの詳細を少しずつアップしていきたいと思います。

 

 

 

 

카카오프렌즈 스토어 홍대

 

・카카오프렌즈 스토어 홍대

・カカオフレンズストア 弘大

 

 

 

 

 

 

 

「カカオトーク」というのは韓国人が一般的に使っているSNSのアプリで、日本でいう「LINE」とほぼ同じだと思っていただいて構いません。「カカオトーク」は、日本で「LINE」が流行する前から使っていたアプリなので韓国人のほとんどは「カカオトーク」を使っています。

 

 

 

 

↑ロゴマークはこんな感じです。

 

 

日本でも今では「メールして」というのは特に若い世代になるとあまり言わなくなったと思いますが、韓国でも今では「カカオトークして」というふうに韓国語で言います。

 

「카톡해~」

(カトッケ)

 

카톡」(カトッk)という言い方が、「カカオトーク」の略語で一般的にはほとんどこの言い方で言います。さらに略して「톡」(トッk)というふうに言っている人たちもいるくらいです。

 

 

 

 

「カカオトーク」のキャラクターのことを「カカオフレンズ」と言いますが、なかなか個性があって可愛いキャラが多くて人気を集めています。

 

 

 

 

 

その「カカオフレンズ」のキャラクターグッズを売っているお店が「カカオフレンズショップ」になります。ショップはソウルの有名な場所のデパートやショッピングモールなどにたくさん入っていますが、路面店は「홍대」【弘大】(ホンデ)と「강남」【江南】(カンナm)の2店舗だけです。

 

 

 

今回はその中で「홍대」に行ってきました。

 

 

 

 

 

場所は、地下鉄2号線の「홍대입구」【弘大入口】(ホンデイッpク)駅の8番出口から降りたらすぐに目の前にあるので探しやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕もついつい旅行のテンションでiPhoneケースを買ってしまいましたあせる

 

 

 

 

旅先ではないと絶対に買わないだろうから、ある意味これも旅行の楽しみ方かなと思ったりします。

 

【HIS】旅行プログラム