こんにちは。

30代女性恋愛できない病の専門家

恋愛カウンセラーの佐藤まり奈です。

 

先日、カウンセラー仲間である友人達とSkypeで交流する機会がありました。

カウンセリングの手法、技術、知識・・・その他お互いの近況等、Skypeでの通話は盛り上がり、2時間程楽しく話をさせて頂きました。

 

皆さん私とは異なる分野の専門家なのですが、勉強させていただくことが多くありました。

 

専門分野は違いますが、カウンセリングの本質というものは変わりません。

 

どんな分野のカウンセラーであっても、クライアント様の悩みを解決し、より人生を生きやすくするための手助けをするというゴールは共通しています。

 

カウンセラー仲間の、皆さんと話していて感じたことがあります。

どんな分野であっても、クライアント様は、自己否定を強める固定観念をお持ちであるということです。

しかし、その固定観念を持ってしまう原因となる背景を紐解くと、皆さん悩みから開放され、生き生きとご自分の人生を生きられるようになられます。

 

例えば、このブログを読んでいらっしゃるあなたは、「恋愛できない私は、女性として欠陥がある、失格である」と感じていませんか?

 

恋愛というものは、性と深く結びついていますので、そう感じてしまい、落ち込んでしまうことも多いでしょう。

 

しかし、恋愛できない=女性として欠陥があるとイコールで結びつけることは、一種の思い込みであり、真実ではありません。

そして、その事実に気づかれた方はみなさん、重い鎧をはずしたようにすっきりと清清しい表情になられます。

 

このことをお伝えすると、恋愛できないことで長年悩まれて来た方は「一体どういうこと?」と首をかしげられるかもしれません。

 

詳しくは、当方のカウンセリング(案内は本記事の末尾にあります)を受けていただければ実感いただけるかと思いますので、ぜひ、お試しくださいね。

 

カウンセリングの際は、今回のカウンセラー仲間との交流で得た知識や技術も使っていこうと思います。

 

リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

 

魂が開放され、恋愛できない病気の悩みが劇的に軽くなる!

今のあなたに必要なリーディングメッセージ付き

無料カウンセリングお申し込みはこちら
お気軽にお申し込みください。

 

佐藤まり奈のカウンセリング内容についてはこちら

 

参加中のブログランキング
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

記事が役に立ちましたら是非クリックください。