続・第二十一戦:織田家防衛戦とプラチナお市 |  IXAの花道

 IXAの花道

戦国IXA57+58 ブログ

こんばんは、花michiです。

さて、前回のブログで

 

 

このように早々に陥落をしたことお知らせいたしましたが、その後どうなったか…

 

 

 

 

予想通りですが、負けました!

まあ、私の陥落Pが120万ほどありましたので、この結果の一端を担っていることは間違いありません。

 

 

 

個人順位は59位でした!

ご覧の様に今回一切攻撃をしておりません。

盟主という立場上復活するのは難しいため、仕方ありませんね。

次回も初日が日曜日になりますので動くのは難しそうですが、なんとか「春よ来い~いくさぶる突撃隊!~」のクエ分ぐらいは攻撃Pを稼ぎたいとは思っています。

 

 

 

今回、上位同盟ですが、このように2位同盟さんは陥落いたしませんでした。

2位さんと3位さんは隣接されており、お互いの連携が素晴らしく他国の方も苦戦されるのではないでしょうか。

3位同盟さんは陥落しておりますが、何度も何度も合流攻撃を跳ね返し素晴らしい戦いでありました!

私は早々に陥落してしまいましたので、救援に向かえなかったこと本当に悔やまれます><

 

しかし、あの堅さの3位同盟さんを陥落させる織田家の方々も凄まじく強く、本当にこの合戦、面白い合戦であったと思います。

 

 

 

 

 

さて、実は臨時収入がありまして金くじを引いたところプラチナお市がもう一枚出ました。

そこでS2を確認したところ

 

 

天衣無縫陣でした。

1050のオリジナルの方も天衣無縫陣ですので同じですね。

復刻版は全部そうなのでしょうか…

 

はじめはもう一枚育てようと思っていたプラチナお市さんですが、同じ武将が2枚あるとどうしてもスキル追加に使いたくなってしまいます^^;

同一合成ですと天鎖燎原陣が付けば良いのですが、コスト依存の天衣無縫陣が付いてしまうと悲しくなってしまいますので、別の武将に狙ってみます。

 

 

同じく低コストの足利義昭に狙ってみます。

どちらが付いても大成功ですね。

確率30%は少々怖いので

 

 

先日出たちえちゃんをここで使います。

それでも40%ですけどね^^;

 

 

 

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

よし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お市さんのスキルが移植できました^^

 

実は「対織田家ならばプロフ武将は足利義昭しかない!」と前合戦ではプロフにしておりました。

明智の方が良いのではないかという指摘もありましたが…。

まあ史実通り負けてしまったわけですが、今度こそ足利義昭さんには頑張ってもらいましょう。

 

 

 

 

それと最近気が付いたのですが

 

 

矢印の部分で本文の幅を広げることができるのですね。

いつも狭くて書きにくいなと思っていたのですが…まだまだ知らないことがいっぱいです><

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中です。

すべて押していただければ助かります。

 

戦国IXAゲーム・攻略ブログ・ランキング

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村