第二十二戦:織田家攻撃戦と最近の合成 |  IXAの花道

 IXAの花道

戦国IXA57+58 ブログ

こんばんは、花michiです。

ご無沙汰しております。

どうやら前回のブログから1週間が経ってしまったようでアメーバからお知らせをいただきました。

 

まずは合戦結果ですが…

消えてしまっております^^;

 

 

こちらで確認です。

ご覧の様に勝利いたしました。

差は16万ほどだったと思います。

しかも今回はあの織田家の方々との合戦。快挙ではないでしょうか。

相馬家はもちろん強い方もたくさんいらっしゃいますが、総人口も非常に多い国、その辺りも結果の要因でしょうか。

しかし勝負は時の運、次に戦た時、また同じ結果になるかどうかはわかりません。

まあ私はほとんど貢献しておりませんが><

 

ただ、一つ悔やむべきことがありました。

二日目、23時頃ですね。影の為かある同盟が同盟陣を出されました。

ベタ陣を取り攻撃しようかどうか考えてると、他の方が攻撃されましたのでやめたのですが…

報告書を見ると被害甚大が出ておりますので、同じタイミングで攻撃していたらもしかすると、どちらかが落とせたかもしれませんね。

同盟陣への共闘のお話もあったようで、躊躇せず攻撃すればよかったなと後悔しております。

 

戦功は落とした人の総取りになりますので本来であれば共闘は難しいのですが、 こうやって個人戦功関係なしに国の勝利へと一丸となれるのは、相馬家の良いところだと感じます。

先日、刷新情報が発表されましたので今期もあと僅かになりますが…また皆さんと同じ国になりたいですね。

 

 

 

*申しわけありません。同盟陣の戦功は攻撃力按分でした。

  ご指摘いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

------------------------------------------------------------------------------------

 

 

さてこちらが配布されましたね。

 

 

 

S1は個人的には確認できませんが、覇王征軍のようです。

天スキルが並んでおりますが、防御・攻撃・速度とバラバラで使いにくいですね。

 

誰に狙おうか…

 

 

プラチナモニカに狙ってみます。

もちろん第三候補狙いですが、第二が付いてもまあ悪くはないと思いますし、防御の第一候補でも…緊急的な加勢で使えなくもないといったところですので。

 

 

ただ…

 

 

失敗しましたけどね^^

これ、片鱗6枚もらえるのですね。

 

 

その他、いくつか合成を…

 

 

どちらが付いても当たりでしたが…

 

 

失敗。

後この方には覇織田信長を使ってみましたが、そちらも失敗。

もはやスクショ撮る気にもなりませんでした^^;

2回失敗すると2枚合成すればよかったなと思うのですが、私の場合、1枚で付くかもという気持ちが勝ってしまうんですよね><

 

 

 

 

プラチナ如水に覇王征軍を狙いましたがこちらは失敗しました。

私の武将にはもう覇王征軍が付く気がしません。

 

ここまでで雅を合わせると4回失敗しております。

4月25日にはメンテナンスのようですね。そこからスキルキャンペーンが始まると思いますが…、その後に合成すればよかったなと…なんかここ数日後悔ばかりしていますね^^

まあ失敗した武将は初めから持ってなかったものとします。

 

 

その後、ムキになってしまい、育てようと思っていた1091武田勝頼を素材にして

 

 

一応完成いたしました。

馬砲でしか使えませんが、結構良い感じにはなりました^^

 

 

 

 

 

ブログランキング参加中です。

すべて押していただければ助かります。

 

戦国IXAゲーム・攻略ブログ・ランキング

 


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村