日本から戻ってきて早4日。朝の目覚めは初日にして結構悪くなく、その後も朝はバッチリ定時に起きれるのですが、昨日まででみても夕飯後に瞼が重く感じるような気がしますね。そして、朝の挨拶をしてから天窓のシェードを開けたYvesが “Snow! Snow!”と幼い子供のようにベッドの上で跳ねていたんで、どれどれと見ると大したことないじゃないの。昨晩は強い雨が降っていたようなんで、雪に変わるのが遅かったのね、きっと。

母からのメールでは昨日は2度雪かきをしたとありましたが、ニュースを見たYvesもこの雪に覆われた景色を滞在中に見たかったようです。

さて、その後コーヒーを淹れに行ったYvesが持ってきたのがこちら。昨日Yves一人で行ってもらった買い出しの中に入っていたガレット・デ・ロワですね。既に昨日、6人用のものを2人で半分ずつ食べていたのですが、今朝またその残りを4分の1切れずつ。スーパーのものにしては結構美味でした。



たまに我が家でやる旅先プティデジュネ petit déjeuner モード。決まったレパートリーがある訳ではないのですが、ポイントは ①クロワッサンやショソンオポムなどのヴィエノワズリーを②ベッドの中で食す、ということ。ある朝のメニュー例はこちらをどうぞ。

日本での滞在先でセンスのいい器に盛られたフルーツや、これまたかっこいいカップに美味しい豆を使って淹れてもらうコーヒーがセットの朝食からすると、UPするのがお恥ずかしいのですが、このマグカップでのNespressoがデフォルトです(Yves宅にずっとあったものですが、ちなみにYvesのはスヌーピーです…笑)。

 

窓の外は青空が広がって気持ちのいい土曜の朝のスタートでした。


 

 

↓2つのランキングに参加中!どちらにもクリック&応援お願いしま〜す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 
人気ブログ同性愛(ノンアダルト)ランキングへ
にほんブログ村 ベルギー情報ランキングへ

 にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ゲイランキングへ
ベルギー(海外生活・情報)ランキングへ