本日2日は、一日掛けてオックスフォードの街を歩き回りました。それにしても、どこもかしこも大学のキャンパス。建物の色も似ているので、どれがどのカレッジなんだか…、正直判らなくなります。そんなこんなで今日は久々20000歩の大台に達してました。

 

宿を出発したのが9時過ぎ。中心部までてくてく歩きながら向かうのですが、途中水路沿いを歩いていると、朝陽に照らされた蜘蛛の巣がびっしり。本当に数え切れないほどの網が一帯に出現してました。イギリスってクモの生息地として有名なんでしょうか?それとも、ハロウィーン明けだから特別に?

 

 

 

なんだかレースの織物みたいで、ちょっとしたアートのよう。

 

朝靄のかかったちょっとひんやりした空気の中で2日目はスタートしたのでした。

 

 

ちなみに旅の詳細はベルギー帰国後にとは思っていますが、毎回旅行記は初日のものから長くなって、結局途中で未完のままになることが多かったのですが、出来れば今回からきちんと綴ってみようと思います。

 

↓2つのランキングに参加中!どちらにもクリック&応援お願いしま〜す!
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 
にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング

 

 にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
ベルギー(海外生活)ランキング

にほんブログ村 ゲイブログランキング