昨日はブリュッセル在住の友達Jasmineさんの家にお呼ばれして遊びに行ってきました。月曜にお誘いの連絡もらって、二つ返事で「行きま〜す!」となったのでした。

 

しかも、別のお友達も一緒に如何?という提案もあって、是非ぜひ!にという展開に。

 

Door to door で30分強の道のり。最寄りの駅から92番のトラムで一本で行けるんで結構便利です。でも、直近に来た別の路線に乗って途中で乗り換えようとして、結果間違っちゃったんですけど…。なので、約束の時間にちょっと遅れて到着したのでした。

 

まずは、昼間からシャンパンで乾杯です。上海にも暮らしたことのあるご夫妻らしいダイニングテーブルとチェア。広いリビングダイニングにもシノワズリースタイルの調度品が散りばめられていてセンス良いです!

 

 

軽いランチを兼ねて、アミューズブーシュ、サンドウィッチを用意して待っててくれたJasmineさん。それが済むと、僕がお持ちしたモンブラン(お味のレビューレポートはまた別記事で)をお茶請けにティータイム。ちょっとかたちを変えたアフタヌーンティーですかね。

 

 

何種類もあるティーセレクションの中から、僕もお気に入りのフォートナム&メイソンや、Jasmineさん一押しのシンガポールのTWGをいただきました。最初に煎れてもらった TWG Tea シルバームーンは緑茶ベースのフレーバーティー。ベリーとバニラをブレンドとありますが、バニラはほとんど感じません。柔らかなベリー風味のグリーンティーは上質な香りにまろやかでお味。前から気になっていながら初めてのフォートナム&メイソンのスモーキーアールグレイも美味しゅうございました。

 

 

息子さんの学校が半日で終わる水曜日ということで少し遅れて登場のBruxellesさんとは昨日が初顔合わせの僕。実はこの3人には共通点があって、みんなブロガーってこと。それぞれブログにコメント&リプライのやりとりを経て、Jasmineさんとは一足先に一年前に、Bruxellesさんともこうして今回ご対面することが出来ました。Jasmineさんお招きありがとう〜!

僕はまだブログ歴2年でちょくちょくブランクが開いてしまう初心者ですが、お二人は何年続けているベテランブロガー。

ブログを通じてのオフ会のような今回のお茶会、何となく趣味嗜好なども事前に分かっているので、最初から共通の話題で盛り上がれていいですね。初対面のBruxellesさんのブログ文章スタイルそのままの弾丸トークにも生で参戦させていただきましたし(笑)。

 

去年のフラワーカーペット時に突然声を掛けられてビックリしたブロガー、marieちゃん(こちらが彼女のブログ)など、ブログ通じて知り合った友達も徐々に出来てきていて、これからももっと繋がっていきたいなぁ、と思う今日この頃でございます。

ブリュッセル、もしくはベルギー在住のブロガーオフ会なんて開いたら面白いのかな?なんて思ったりもしますが、興味ある人っていらっしゃいますか?

 

Jasmineさんのブログ(生活ブログと旅ブログ2つ主幹)

ショコラの香りに誘われて 〜@ブリュッセル時々アテネ〜

Voyage ~碧い海に抱かれて~

 

Bruxellesさんのブログ

ブリュッセル。超私的なブリュッセル・ベルギー案内

 

↓2つのランキングに参加中!どちらにもクリック&応援お願いしま〜す!
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 
にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング

 

 にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
ベルギー(海外生活)ランキング

にほんブログ村 ゲイブログランキング