先週同性愛関連テーマで出演し収録された、ベルギー青い鳥という情報サイトのポッドキャストがUPされました。

 

ワタクシ、ひきりんの声と共にベルギーのゲイやLGBTの話題に軽いタッチで触れていただけるかと思います。


 

話の中に出てくるゲイストリートはこちら。一昨日の街歩きで通りましたが、平日としてはなかなかの人出でしたね。ゲイバーが立ち並ぶエリアです。左手が年中テラスが出ているカフェレストラン Plattesteen プラッテステーン()。奥にはグランプラスの市庁舎の塔が見えますね。

 

 

同性婚のセレモニーはこちらの市庁舎内の結婚の間で執り行われます。

 

 

こちらが「結婚の間」。フラワータイムという花の祭典時に撮影したのですが、真ん中の席に並んで宣誓することになります。

 

 

プラッテステーンやゲイストリートは、男の子二人が仲良く歩いているウォールアートが目印です。

 

 

もう一軒の Le Fontanas ル・フォンタナス()はこのゲイストリート(同じ通りではあるんですが)から少し離れたところにありますが、僕はこちらのほうがお気に入り。ヴェジタリアンラザニアが美味しいんです!

 

 

ということで、皆さん是非ポッドキャスト聴いてくださいね♪

 

青い鳥ポッドキャスト

http://www.aoitori.be/podcast.html

僕の前のゲスト、アントワープで活躍するフルート奏者 柴田俊幸さんが公演する「たかまつ国際古楽祭」明日4月21日(土)開催です。高松の皆さん、是非お出掛け下さいませ。

https://www.mafestivaltakamatsu.com/

 

読者登録してね