我が家から少し離れた両サイドのお家には、どちらも老夫婦が住まれている。(ちなみにお向かいさんもかなりの老夫婦。おじいちゃん達に囲まれた生活ですチュー)



滑り台の奥の奥のほうに、おじいちゃんTさんのおうちがあり、写真を撮っている側後ろの方向に、おじいちゃんAさん宅がある。
{10359F2B-156C-4F37-9EF3-476B1BCCD8EA}



私が会うのはだいたい、両家ともほぼおじいちゃん。庭仕事するのはおじいちゃん達だからか、庭でよく会う。



「なんか困ったことはないかい?全部上手くいってるかい照れ?」



いつも両サイドのおじいちゃん達は優しく声をかけてくれる。



先々週の土曜日。


私は娘Aを友達の誕生日会に連れて行ってる間に、夫にバックヤードを囲む生垣のトリミングをお願いしていた。


不慣れな夫が苦戦しているのを見かねたのか、おじいちゃんAさん(昨年机や椅子を貸してくれた方)が現れ、トリミングの仕方を教えてくれた上、自分のチェーンソウも持ってきて、一緒にカットしてくれたそうな。


おじいちゃん宅はいつも家を囲む生垣は、ビシッ!といつも綺麗にカットされているが、我が家のお庭のカットは甘いから、綺麗にしたかったかもしれない(^^;;おじいちゃん、ごめんよ〜。



そして、4日前、、夕方ピンポーン!


インターフォンがなり、おじいちゃんTさんが若い男性と現れた。


聞くと、


「あなたの芝刈り機壊れてたでしょう。気になってたんだ。孫を連れてきたから、みてもらうよ。」


と。



三ヶ月前、急に芝刈り機が煙をだし壊れた時に、見かねておじいちゃんTさんがなんとか直らないかやってきて、見てくれたんだけど、直らなかった。。

それをずっと気にしてくれていたみたいだった。

結局、オイル入れすぎ、フィルター替えたらいいんちがうか?ということだった。先日木のカットだけに来てもらったガーデナーも同じこと言ってたからそうなんだろう。



その場では直らなかったが、わざわざ孫まで連れてきてくれて、直そうとしてくれる。数日前には、家で飼ってるウサギちゃんを見せてくれ、子供たちも大喜びだった。


優しいおじいちゃん達に巡り会えたものだなぁラブラブ


{3C290E60-1B27-4192-BA0E-E17B19C9F7AA}

  
昨日は夫と草抜きしたり、娘が種を蒔きたいというので、干からびて固まった土をクワでたがやしたり。



田舎暮らし、なかなかいいな照れ


あと数年、ドイツ田舎生活のんびりいこか音譜

{2CB45D1D-7712-4A5A-B6C1-7FAC2C937889}




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



父の日、何あげる?

息子が一生懸命手紙を書いてたな。私はどうしようかな?電話しよう照れ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村