不倫調査に関しましても、男性は働きに出る為外での出会いのチャンスは多く浮気・不倫のイメージは男性というイメージもあるかと思いますが、

 

最近は女性の社会進出に加え、不景気なため専業主婦だった方もパートに出たりと社会への接点が広がり不倫に関しては男女の差がほとんどないのではと考えられます!

 

理由①:女性の社会進出

まだまだ発展途上ではありますが、昔に比べれば女性の社会進出は進んでいます。

結婚をしても働き続ける理由はそれぞれですが、家の中にいるより出会いのチャンスが多くなるのは必然です。

 

夫以外の男性と多く出会う機会が増えるので、恋心が芽生えてしまう既婚女性も増えるというわけです。

 

理由②:不倫できる環境が整っている

 

職場で不倫相手と出会ったというケースがとても多くあります。

やはり接触回数が増えれば増えるほど、恋心を抱きやすくなるようです。

毎日一緒に働いていると、知らない間に信頼関係を築いていきます。

 

夫の居ない場所で過ごせる自分だけの時間と自由に使えるお金が多くある人は、それだけ出会いのチャンスや男性と親密になるチャンスも増えます。

 

不倫のキッカケになりそうなもの

 

歓送迎会や忘年会などのお酒の席でのノリで不倫関係をスタートさせるカップルもいます。

アルコールが入ると判断力が鈍くなり、普段言えないことを言ったりやったりと、言動が大胆になります。

 

理性で抑えていることもつい手を伸ばしてしまうことが増えてきます。

ボディタッチの機会も増えるので、そのまま親密になることもあります。

 

疲れているところに優しくされて、惹かれてしまう……という落とし穴が残業にはあります。

どうしても仕事が終わらず困っていたところ、手伝ってもらえた、差し入れを入れてくれた、といった優しさに触れるとどうしても理性が揺らいでしまいます。

 

不倫に関しては男女の差はあまりなく、妻だけが抱える悩みではなく、現代は夫も抱える悩みになっております。妻がパートの集まりに行っているかと思えば、不倫相手と会っていたなど!!