ぷよクエ 名探偵コナン祭り | 超初心者の株式投資&薪ストーブ副業&ぷよクエゲームブログ

超初心者の株式投資&薪ストーブ副業&ぷよクエゲームブログ

運動音痴、学力、文才も無い普通の趣味で始めた株式投資、薪ストーブ販売、スマホゲーム「ぷよぷよクエスト」をまったり記録します。

名探偵コナンコラボ 

 
目標としていたコナンマーク7万個手に入れる事が出来ました。石は合計10個程使用しました。
丁度やるきが無くなる頃にボーナスタイムやチャンスボスに遭遇するわけですから、ずるいですよね(笑)
今回は特攻キャラも多く割と楽にクリア出来ました。
 
赤アミティをリーダーに、5色揃えるようにコナンキャラを配置、サポは怪盗キッドかコナンですね。
これでオートプレイで放置クリア出来ます。
サポが怪盗キッドあれば、リダ怪盗キッドでクリア出来ると思います。サポに怪盗キッドがいなければ赤アミ、黒シグ、りりしいリデルをリダにした方が無難です。
コナンはどうしても火力が劣り長期戦が不向き
です。
但し、チャンスボスは緑犯人の為、そのままのパーティーだと返り討ちにあってしまうので注意しましょう。
私は何回もミスり、やるき体力を無駄にしました。゚(゚´Д`゚)゚。
 
みどりワイルドさん(40)ゲットー
 
プレミアムチケットが二枚手に入ったので早速ガチャガチャ
ファルデゲットー
☆4は持ってますが☆5は初です。結構嬉しい。
まものです。アルガークエストで重宝しましたが二枚目はいらない(*`Д´*)
 
なぞときクエとストーリークエも終わりコナンコラボイベントは一通り完了しました。
なぞときはコナンっぽく犯人を当てるゲームかと思いましたが、全然違って単なるなぞかけでしたね。
さすがにぷよワールドに殺人事件はなかった(・д・)
 
ギルドメンバー募集してます。
まったり麦酒ギルドで一緒に遊びませんか(〃'▽'〃)