おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

マリィさんの散歩、雨の中ご苦労さん。

2017-10-18 21:46:32 | 日記

ここ、2,3日雨が続いて、トイレが家で出来ないマリィさんを連れて、雨の中を散歩にいく。

皆さんも、同じようなことだろうけど、屋根のあるところを探して行くことになる。

今日は、朝夕、結構寒かった。屋根付きのところいっても、さすが、犬、雨の降るところをあるくため、服も結構濡れて、わしと、社長と、その妹(いずれもわしの娘ですが)は寒い寒い。結局、家に帰って暖房をすこし入れた。

で、マリィさんは、濡れるのは平気そうなんだけど、犬友達に聞くと、「かぜひくよ」だそうだ。たしかに、腹が濡れると、なにか元気なさそうな感じもする。

すこし食欲が落ちて、痩せたような気がするが、たぶん、気分の問題。

家の中でトイレできるピピさんは、その点楽だ。ただし、あいかわらず、元フリーランスの猫さんは、悪い顔が気に入らん。

テレビでみる猫は優しい顔しているのに、なぜでしょうか。真っ黒けだからか?黒い猫は、中身まで黒く見える。

ところで、社長の車がまともに動くようになって1ヶ月。その感触。

見かけ:きれいに磨き込まれ、14年も経っているとはとっても思えない、つやつや、新車気分。本当にきれいだと思う。

走り:予想通りCVTに癖があって低速時にノッキングぽい。すこしアクセル踏み込み気味に乗らないといけないようだ。

馬力:車体の重さに較べ120馬力あるので、パワー抜群

燃費:アクセル踏み込み気味になるので、たぶん燃費くそ悪い。

黄色と黒の組み合わせは、今まで1回も出会っていないから、十分個性的だと思う。

最近、ミニはたくさん見るとは思ったが、昨年の輸入車で一番売れたということだ。でも最近は大きくなって、スタイルも、クラシックぽくなくなってきたという話だから、うちの、昔のタイプが個人的には好きだ、安いし。

ホイールセンターキャップ、給油口カバーを付けて、明日はウォッシャーノズルカバーも英国調にする。ドレスアップグッズがたくさんあるので、国産車より面白い。本当は社長の車なのに、じじいが遊んでいる。

【追伸】

「リベラル虐殺の血しぶきの中から立ちあがった立憲民主党」 という文言を見つけた。「上等じゃねえか、やってやろうじゃねえか」、文太さんが生きていたら、きっといってくれただろうな。日本人はこんなの大好きですよ。

「とめてくれるなおっかさん 背中のリベラルが泣いている 男枝野どこへ行く」

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。