梅雨明けもどき | ゆきそうさぎの癌ステージ4の普通な毎日

ゆきそうさぎの癌ステージ4の普通な毎日

わたし隣の癌患者(乳癌多発性骨転移ステージ4。) 2児の母、育児&お仕事&治療の毎日のフツーの生活を大切に!なんとか余命を伸ばしてみようかと。ほっこり、まったり、あくせくの日々の徒然を呟いてます。

ゆきそうさぎのページにご訪問有難うございます

かったですね晴れ✨今日はプンプン
東京地方、梅雨明けなの?と、一瞬心踊りましたが,、、。明日は雨雨だと言うし、まだ梅雨なんですね❗

夏か冬かどちらが好きか?と、聞かれれば、,、、やしの木
かーっと晴れてピーカン照りの1日は思考力停止にしてくれるから嬉しい😃💕

大人になると〈余計なこと考えなくて良い〉と言う状態が中々ない。
〈思い煩うな〉と主は言われるが、ついつい〈考えなくても良い事を考え過ぎて〉無駄に疲れてしまう。
それを解消する為、お酒に溺れたり、鬱になったり、睡眠薬に頼ったりするんだ。

〈考えなくても良い事〉は、私の場合、ステージ4の末期癌≧いつ死ぬんだろうお葬式は誰が出してくれる?とか、子ども達は無事、進級出来るのか?とか、子ども達が事故天災にあったらどうしょう?とか、病気の進行と共に車椅子になったらバリアフリーどうしょう?とか、私がいなくなったら、子ども達どうする?とか、
,,、、,,、、考えても、しょうがないことばかり。

〈思い煩うな〉と真夏の太陽は免罪符になってくれる。

我が家は子ども達も私も皆夏生まれだから。又、熱に弱い癌細胞も、夏場はいくらか治まってくれている(気がする)おねがい

だからっ、夏は好き。

なにも、問題は解決していないんだけど、晴れているから良い気がする。

で、今の状況も
梅雨明けもどき雨