こんにちは、うめりですきらきら

 

今日は久しぶりにウォーターネイルシールを使って、花柄ネイルをしましたのらねこぐんだん

 

早速ネイルを!

 

実はこれ、バッグとリンクさせたデザインなのです。

 


 

   >バックの紹介記事はこちら♡ [7/7 追記]


 

持て余していた花柄のウォーターネイルシールと色合いが似てたので採用!キラキラ

やっと使えた満足感が半端ないハート

 

 

丸(透過)使ったもの丸(透過)

HOMEI:peel off base(爪の周り3mm程空けて塗る。)

OPI:NAIL ENVY(ベース)

CANMAKE:gel volume top coat(1度目のトップコート)

G&G:H K Girl(仕上げのトップコート)

 

 

セリア:AT濃密グラマラスネイルエナメル / 21

SMELLY:チコリ

elcorazon:Poly Chrome / 339

pa:A110

 

 

・ネイル工房 : ウォーターネイルシール / 大人の花(5面タイプ) 031

 

 

・ゴールド丸スタッズ(0.8mm)

 

 

 

・円形メタルパーツ / 8.ラウンドM [ゴールド 7mm×7mm]

 

 

・ラインテープ(シャンパンゴールド)...のはずがトップコートでシルバーに剥げた?

 

 

 

 

〜花柄部分のやり方〜

1、親指と薬指にはホワイトでハーフフレンチにします。

(多少ラインが曲がっていたり塗りムラがあってもOK!)

 

2、ホワイトが乾いたら水に浸して台紙から外したウォーターネイルシールを、ハーフフレンチ部分に合わせてのせます。

 

3、余分な部分のシールはハサミなどでカットした後、除光液やアセトンを含ませた綿棒やブラシで溶かすように除去します。

 

4、シールの境目部分にラインシールを貼って完成!

 

米印ラインシールは爪の幅より1〜2mm短く切り、両サイドはしっかりつまようじなどで剥がれてこないように抑えてからトップコートを塗るといいですSkype

 

米印あと、この時のトップコートにセシェヴィート厳禁です!

ラインテープが浮いてきたり、シールが溶けたりする恐れありです。

ウォーターネイルシールはトップコートによって相性があるので心配な方は一度チップなどで試してからの方がいいかもです。

 

 

残念なのがこのラインシール、トップコートを塗る前はシャンパンゴールドなのにトップコートを塗ると色が剥げてシルバーに。。。

 

 

ほら。

この時はほんのりゴールドでしょ?下Skype

 

それだけがちょっと残念だったな〜。

 

 

小指にはエルコラのパールベージュみたいな色を1度塗ってから、上にpaのパープルラメを2度塗り。

 

このpaは4度塗りくらいしないと色がつかないのです。

だからベースにパールベージュを塗りました電球

 

 

人差し指と中指のブルーは安定のスメリー。

チコリは本当に優しいくすみブルーで、塗りやすさも色づきも大好きな1本。

一度塗りだとほのかに透ける感じ。

 

 

爪先に0.8mmスタッズを載せると、こんなかなりショートネイルでも指が長く見える気がする不思議〜´v`

 

 

 

今爪の白いところが見えないくらい限界の短さで、爪先塗る時指にポリッシュがいちいち付くのが面倒だった〜sei

やっぱり1mmくらい白い部分は必要だなのらねこぐんだん手

 

 

 

このネイル工房の総柄ウォーターネイルシールシリーズは何種類かもってて。

いろんな色を持ってると、急に浴衣や着物を着る時にも使えるんだな〜

 

夏に弟の結婚式で着物を着るから、その時はまたシールにお世話になろうかな?なんて思ってる!sei

 

自分の時はどんなネイルにしよう〜sei

真剣に今悩んでる〜のらねこぐんだん

 

 

 

ということで!

このネイルのデザインの元にバッグは次回紹介させて貰おうと思ってるので、よかったらまた覗いてくださいね〜月

 

 

では今日はこの辺でキラキラ

 

 

 < こちらもオススメ! >

 

- - - - - - - - - - - -

 

 

*読者登録をすると更新通知が届きます♩

 

| Ranking参加中 |