約70%のヒトが痛みを我慢している? | 鍼灸師・杉山洋平(Yohei SUGIYAMA, L.Ac)

鍼灸師・杉山洋平(Yohei SUGIYAMA, L.Ac)

あなた自身の治すチカラをお手伝い。

杉山鍼灸院ブログ

ファイザー株式会社は、全国の慢性疼痛を抱える20代以上の男女約9,000人を対象にインターネット調査を実施した。

 

その結果、痛みがあっても我慢するヒトが66%となり、痛みがあっても我慢するヒトが多いことがわかりました。

 

---------

 

 

確かに、痛みは、自分以外の誰にもわかるものでは無いですよね。

ちょっとした痛み、激しい痛み。

 

でも、痛みが長く続くと、状況が悪くなって

もっともっと、自分が辛い思いをすることになる経験ってありませんか?

 

例えば「歯」もそう。コレが一番わかり易いし、経験多いですよね。

でもって、歯医者さんに行くと、虫歯の進行が進んでいて。。。。。。

って流れ、見に覚えありませんか?

 

 

痛いというのは、やっぱり体がなんとかしてよって

あなたにお願いをしているのかもしれません。

 

痛いの治療を諦めないで、自分自身でその痛みをに向き合って、

一度治療してみませんか?

 

もちろん、適切な治療を受けるために、医療機関を受診することが大事ですよね。

 

もちろん、杉山鍼灸院でも、あなたのつらい症状を東洋医学でアプローチして解決法を一緒に探すお手伝いいたしますよ!

 

参考)

ファイザー株式会社・47都道府県 長く続く痛みに関する実態 2012年vs 2017年比較調査