大量の本は、売ってしまうことにしました。

主人は、本を読めないことはない・・と思うのですが、体力的に、といいますか、活字を読むことがとても疲れるし、気が進まないようなのです。

雑誌やスポーツ新聞なら、さらっと読めるから大丈夫みたい。

電話一つで楽々、本のリサイクル!って言いますがね、電話一本じゃ済まないんですよ~汗

手続き書類をプリントアウトして、身分証明書コピー添付して、箱詰めして・・。

宅配便で取りに来てもらえるのは助かりますけどね。

 

我が家に家訓というものがあるとすれば、主人が常々言っていたこの二つ

「歯は失ったらもう生えてこない。予防歯科につとめよ」

矢印主人も私も、歯ではずいぶん痛い目に遭いましたからね~汗娘には、必ず定期健診行かせるようにしています。

「欲しいと思った本は、なるべくすぐ購入」

矢印主人曰く、本に限らないんですけど、あの時買っておけば良かった~、もうどこ探しても売ってないよ・・汗ってことになりがちなんだそうです。

・・・なので、きっと主人にとって大事な本たちなのでしょうけど、読まないものに場所をとるのももったいないし、申し訳ないけど、一部を残して、売ったり捨てたりしました。

けっこう大変な作業でした。

空いた本棚は、今は娘の本でギュウギュウです本

 

先日の絵画クラスで、猫の絵を仕上げましたハート2左猫

こちらも作品展で飾りたいなぁと思っています。

夏目漱石が寝そべって本や新聞を読んでいると、飼い猫が背中に乗ってそのまま丸まっている事がよくあったそうです。

ほのぼの~sei

そんな、漱石の読書タイム~♪なイメージで。

ほら、外国の本を原書で読むような語学力の持ち主だったから、エレナ先生に洋書のモチーフをお借りして、それっぽい雰囲気を出してみたかったんですkirakirabosi

タイトル「吾輩はクッキーである」あはは

・・↓作品展開催致します。応援してください嬉し泣き

 

 

読んでくださってありがとうございますキャー

 

 


4コマランキング