台風一過!

船番で眠い目をこすりながらどんぐり球場へいそいそと。

巨人3軍VS福山RF戦を観戦。

昨日までの荒天が嘘のような青空。

 

僕は、福山RFが虐待を受けるがごとく大敗することを危惧していたが、

RF大善戦!

初回鮮やかな速攻で巨人が先制すると4回和田に2点HRを浴び、6回にはエラーがらみの失点、RFは2回に4番のソロHRのみのRF1-4巨人の完敗ペース。

ところが6回裏3連続タイムリーにスクイズを絡めて鮮やかに逆転した。

その後8回9回と大量失点して結果RF5-13巨人の大差のゲームとなったが7回までは本当にいい試合だった。

僕が見たRFのゲームの中でもベストゲームだった。

これからが楽しみ。

無料の試合の上に巨人の提供でラッキー抽選が・・・。

川相昌弘監督のサインをゲット!

(ここだけの話だがチームの色紙なんか高くて自分で買うことは無いのでとても貴重です。)

先着300人に抽選券が配布され、なんと!当選者150人(くらい)。

大盤振る舞いと思っていたプロ野球OB会をはるかに上回る。

隣県のせこいリーグチャンピオンのチームに爪の垢を煎じて飲ませてやりたい。

 

僕は今日までアンチ巨人だと自分のことを思っていたが、完全に篭絡された!

セリーグで一番好きなチームになってしまいました。

 

福山RFは井原球場とかも良く利用しているがこの機会に笠岡どんぐり球場をサブグランドくらいに利用してほしい。

あと福山を備後に変更した方がファンは増えると思うのだが?山陽でもいい!

備後ローズファイターズor山陽ローズファイターズ どうだろうか?チーム関係者の皆さん検討してください。