トランプさん北朝鮮が16日に東部・新浦付近から弾道ミサイル1発の発射したんですが | kurunhikochanのブログ

kurunhikochanのブログ

ブログの説明を入力します。

読売オンラインニュースからなんだけど


【ワシントン=大木聖馬】米紙ワシントン・ポスト(電子版)は14日、トランプ米政権が核・ミサイル開発を強行する北朝鮮を巡る政策の見直しを行った結果、北朝鮮に対して最大限の圧力をかけることに主眼を置く一方、金正恩キムジョンウン政権の体制転換は目指さない、と報じた。

 対北朝鮮政策の見直しに関わった米政府当局者によると、トランプ政権は2か月にわたる見直し作業を終え、経済制裁や他の外交的手段を通じて核・ミサイル活動を中止するよう北朝鮮に対し、最大限の圧力をかける方針をまとめたという。
 報道によると、目標は朝鮮半島の非核化で、北朝鮮による挑発行為の一時的な凍結ではないと指摘。北朝鮮が挑発行為をやめたとしても、非核化に向け動き出すまで圧力をかけ続ける方針だ。一方で、政策見直しの過程で検討されてきた北朝鮮の体制転換については、当面は求めないとしている。
 こうした方針は、米国家安全保障会議(NSC)のすべてのスタッフが承認したという。


「トランプ時代」の新世界秩序(潮新書)/潮出版社

¥価格不明
Amazon.co.jp





アメリカ軍の米軍の原子力空母カール・ビンソンは、まだ朝鮮半島に着いていなのか


北朝鮮が16日午前6時21分(日本時間同)、東部・新浦付近から弾道ミサイル1発の発射


を試みたが、失敗したらしいが、この挑発行為に黙っているとは


韓国にまだアメリカ人が多数残っているのか、それとも北朝鮮の外国人記者がいるからか?


まさか口だけがアメリカってオチじゃないですよね?






















社会・経済 ブログランキングへ