クローゼットオーガナイザー®、骨格スタイルアドバイザー®の松井陽子です。

ご覧頂きありがとうございます。 お問合わせはこちらからどうぞ。

 

どこで見たのか忘れてしまいましたが、秋雨って実は梅雨より雨量が多いらしいです。

雨が続く関東です。

 

わたしの持っている長靴はこちら。

 

 

金曜に使用した長靴を拭いて乾かしてから、箱にしまいました。

 

毎回箱にしまうことは面倒なのですが、靴箱にそのまま置いておくほど、しょっちゅう履かないので、こうした運用をしています。

 

(以前の画像使いまわしですが…)

 

普段はこちら左側の合皮のパンプスを履いてしまうことも多いですしね。

 

さて、本題

最初の画像の黒い長靴、茶色の長靴、どちらも同時期には履いていませんでした。

 

黒いものは子どもが生まれる前から使用しているもの。

スリムでフィットしていて、履いた形はかっこいいのですが、その分脱ぎ履きが大変なのです。

 

小さな子どもがいた頃は、やはり脱いだり履いたりがささっとできないと不便ですので

探して購入したのが、茶色の長靴になります。

 

全体がゴムなので履き心地も柔らかく、とっても気に入っていますが、

履き口もゆるくカジュアルなので

今のわたしの着ているお洋服にはフィットしませんでした。

 

子どもがいない頃(黒) → 子どもと一緒に出掛けていた時(茶) → 現在(黒or赤) のようになっています。

 

週末は少し時間が取れる娘に聞くことが出来たので、

今回、現在の彼女のこの長靴と茶色の長靴を入れ替えてもいいか尋ねてみました。

 

 

女子中学生はやせ我慢?なのか、革靴ローファーなのにあまり長靴履かないんですよね(笑)

久しぶりに履いてみたらきつかったそうです。

 

無事にこちらと交換で、必要なときは履いてくれることになりました。

こちらの長靴はお友達に差し上げようかと思っていて、要るか聞いてみたいと思います。

 

お洋服や生活スタイルが変わると、履きたい靴も変わりますよね。

 

自分の変化とともに、お洋服、靴も柔軟に変化、アップデートさせて、ぜひすっきりクローゼット手に入れてくださいね。

 

本日もご覧くださりありがとうございました。

更新の励みになります。よかったらポチっとお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

 

オーガナイズサービス、骨格スタイル分析、メニュー詳細のページはコチラ↓

お申込はここをクリック

 

メールはコチラから。なんでもお気軽にお問合せくださいね!

お問合せはここをクリック

現在募集中の講座 ■楽に楽しくママしごと お片づけレッスン 全4回  場所:横浜開港記念館    

第1回:9月14日(木)  ストレス知らずのキッチン収納 無事終了しました♪

第2回:10月12日(木) もう着る服に迷わないクローゼッ無事終了しました♪

第3回:11月9日(木) すぐに見つかるプリント管理←単発ご参加まだまだ募集中
第4回:12月14日(木) 収納のプロに質問し放題IKEAツアー
詳細HPでお申込み