クローゼットオーガナイザー®、骨格スタイルアドバイザー®の松井陽子です。

ご覧頂きありがとうございます。 お問合わせはこちらからどうぞ。

 

今日は久しぶりに購入した帽子の話を。

 

旅行の記事でも何度か出てきていますが →y’s 大宰府編長崎・平戸編

ワタクシ今年ベレー帽を買いました。

 

冬の帽子は毎年ほしいなーと眺めていることは多かったのですが、

何しろ似合わないものが多すぎてあせる

そしてサイズが合わないあせる

 

お洋服と帽子ってやっぱりマッチしているのがいいですよね。

その点、わたしにはニットキャップはカジュアルすぎてイマイチですし(かつがっつり被ると目まで隠れちゃう笑)、中折れ帽のようなマニッシュなイメージはあまりナイですよね。

防寒対策なので、女優帽のようなモノを選ぶつもりもありません。

 

そして、サイズについてです。

ありがたいことに顔が小さいと褒めて頂くことは多いのです。

が、実は顔というよりお鉢が小さいといったほうが良い状態で、頭囲が53センチほどしかないので、帽子は必ず大きすぎますし、眼鏡・サングラスは顔からはみ出ます笑い泣き

 

モノゴトにはいい面も悪い面もありますね…。

 

そんな帽子については悩みが多かったわたしですが、今年はベレーが流行っているのか選択肢がたくさんありました。

母が帽子を買うというのに付いていって、めでたくわたしもいいものに巡りあいました。

 

ちなみに母は素敵な中折れ帽にしていました。(ベレー帽はおどろくほど似合わなかった笑)

 

 

ただ、このベレーも大きさは57.5センチもあり、駅まで自転車のわたしには飛びそうで、買うのにためらいがありました。

 

そんなことをお話すると、店員さんがこのような措置を↑取ってくれました。

黒いゴムなので、画面上分かりやすく赤に色変えています。

 

帽子にゴムを渡して、そこに毛束を少しくぐらせ安定させるのです。

 

いいアイディアですよねラブラブ ほんの数分待つ間にこのようにしてくれました。

 

後ろ髪を入れるので、真ん中より後ろ側に渡すのがポイントのようです。

 

家にあるそのほかの帽子にも、わたしもこの対策取り入れようと思います。

 

余談ですが、この数年帽子難民なせいもあり、自転車で朝走ると耳が痛くなり→頭痛になるので、このようなものをずっと愛用してました。

 

 

こちらもいまだ現役ですが、これ自転車から降りて、電車に乗るとなると途端にお荷物なんですよね(笑) 嵩張って嵩張って。

やはり荷物の中にさっと入れられる帽子は便利ですラブ

 

ベレー帽をお探しの方は今年ねらい目かもしれません。

ぜひ店舗でいろいろ被ってお試しくださいね。

 

 

とても寒かった旅先でも大活躍ドキドキ

 

本日もご覧くださりありがとうございました。

更新の励みになります。よかったらポチっとお願いいたします。

 

読者登録してね

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

 

オーガナイズサービス、骨格スタイル分析、メニュー詳細のページはコチラ↓

お申込はここをクリック

 

メールはコチラから。なんでもお気軽にお問合せくださいね!

お問合せはここをクリック

現在募集中の講座 ■楽に楽しくママしごと お片づけレッスン 全4回  場所:横浜開港記念館    

第1回:9月14日(木)  ストレス知らずのキッチン収納 無事終了しました♪

第2回:10月12日(木) もう着る服に迷わないクローゼッ無事終了しました♪

第3回:11月9日(木) すぐに見つかるプリント管理←無事終了しました♪

ありがとうございました


第4回:12月14日(木) 収納のプロに質問し放題IKEAツアー
詳細HPでお申込み