クローゼットオーガナイザー®、骨格スタイルアドバイザー®の松井陽子です。

ご覧頂きありがとうございます。 お問合わせはこちらからどうぞ。

 

娘は私立の中学校に通っています。

すでに期末テストも終わり(3学期制です)、音楽会も終了。

テストもどんどん返却され、冬休みの課題も出そろってきているらしく、ほぼほぼ冬休みモードであせるお買い物に付き合わされております。

 

12月2週目にして休みモード早すぎやしませんかね…という心の声

 

その娘、0歳2か月のときにアトピーを発症して、数年間の治療は本当に大変でした。

週に最低1回は小児科通いでしたが、なんとか今は乗り越えて、それほどひどくない状態になっています。

 

ただ、やはり肌が弱いのは変わりません。肌に付けるもの、洋服には注意が必要です。

 

今冬、新たに購入したものご紹介します。

 

 

左から 

ワセリン ハンドクリーム

Dr.ブロナーマジック マジックオーガニックリップバーム

スヌード

です。

 

ワセリンは医療用の時からずっとお世話になっています。混じりけがないものほど本当は良いです。

実際このハンドクリームはべたつきが抑えられさらっとしてる分、いつでも使用できます。

少しわたしには効果が弱く感じられますが、娘もヒリヒリ感はなく持ち運び用に良いようです。

 

より保湿力が欲しい時はこちらがいいですよね。ベッタベタになりますけど(笑)

 

 

 

リップクリームについては

肌が弱い人には色付きリップはかえって唇を荒らしますよねー汗

 

娘が今回買ったDr.ブロナーはいくつか香りで選べました。ちなみにこの薄いブルーは無香料のもの。使用感はいいようです。

そして、こちらはその前に使用していたもの。こちらも良いです。

 

 

スヌードは娘がいっしょでないときに画像で確認してもらって購入したのですが、まずはやはりわたしが被って、皮膚当たりを確認。

チクチクするものはかゆくなりますので、首回りも要注意です。

 

化繊のチクチクや静電気など、冬は乾燥で肌が荒れやすい時期です。

弱い方たちにとっても、汗の季節と同様注意が必要だと思います。

 

刺激の少ない物を身に付けて、さらに外気からの刺激をブロックできるようにしたいものですね。

 

参考になったうれしいです。

 

ダイヤおまけダイヤ

わたしが外出用に愛用しているハンドクリームはこちら。お高いですあせるが、付けてかえって荒れるものが多いなか重宝してます。

 

フェルゼア リペアヴェールプライム

 

安めに販売しているところを貼ってみます。

 

本日もご覧くださりありがとうございました。

更新の励みになります。よかったらポチっとお願いいたします。

 

読者登録してね

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

 

オーガナイズサービス、骨格スタイル分析、メニュー詳細のページはコチラ↓

お申込はここをクリック

 

メールはコチラから。なんでもお気軽にお問合せくださいね!

お問合せはここをクリック

現在募集中の講座 ■楽に楽しくママしごと お片づけレッスン 全4回  場所:横浜開港記念館    

第1回:9月14日(木)  ストレス知らずのキッチン収納 無事終了しました♪

第2回:10月12日(木) もう着る服に迷わないクローゼッ無事終了しました♪

第3回:11月9日(木) すぐに見つかるプリント管理←無事終了しました♪

ありがとうございました


第4回:12月14日(木) 収納のプロに質問し放題IKEAツアー
詳細HPでお申込み