みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ?

びび10歳、プリン15歳、まりん14歳、珊瑚14歳で永眠。
ビーグル杏、空。保護猫のばら、つくし、たんぽぽ、柊の6匹。

ちょっとママ業休憩らしいです。

2016-10-22 17:41:15 | 日記

昨日は買い物中に、私の携帯が叫びました。

瞬間、そのけたたましさに焦った直後、

揺れがやってきました。

地震はやはり予測することができないので、恐ろしいですね。

今回の倉吉は、息子が撮影でお世話になっている施設があるところです。

これ以上の被害が出ないように祈っています。

たんぽぽは、このクッションのなかで、ちゅぱちゅぱしています。

杏ママも、ちょっと出血しましてね。

今はちょっと母親業休憩中。

痛いんだよね。

たんぽぽ。凄い力なんだもん。

 

まだまだね、ちゅぱちゅぱして眠りたいから、

杏ママがお休み中は、私の腕をちゅぱちゅぱすることもあります。

気持ちよさそうに眠るたんぽぽを見ていると、

早くにママと離れてしまったことが、不憫です。

でもね、たんぽぽが眠りに落ちながら、一瞬口が離れて、

また、慌ててちゅぱちゅぱする様子に、

もう、何十年も前の子育て時代を思い出しました。

といっても、ほとんどミルク育ちの子どもたちなんですけれどね。

 

お友達とランチに行きました。沖縄に長く住まれていたシェフのcafuuというお店。

予約オンリーなのかな。ランチは10時半?と13時半の2部制みたいですが、

もう、素敵でね。説明もすごく丁寧で、お野菜やお料理のこともいろいろ・・・・・

でも、残念なことに、記憶の持続性が。

スープでしょ。ポテトなんだけれど、ピンクの。

パスタでしょ。

これね、オムライス。

デザートの写真、忘れました。

しっかりお腹いっぱいになりました。

 


にほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿