旅の計画 仙台・松島~秋田、新潟

6月27日から、仙台を中心に、秋田・新潟を回る東北の旅に出かけます。

今年は4月の沖縄観光を北朝鮮リスクでキャンセルしており、とても残念な思いをしました。

仙台は在職時に出張で何回か行っていますが、遊ぶ時間がとれず、観光で回るのは今回が初めてです。

一番の楽しみは、何と言っても日本三景の松島です。

遊覧船から見る松島湾の島々は絶景のようですので、非常に楽しみです。

 

旅の予定コース

今回はすべてJRで回る予定です。

まだ細かい予定を立てておらず、ホテルも予約していないのですが、だいたいのスケジュールは下記で考えています。

(1日目)

朝の新幹線で仙台へ移動。松島をゆっくり観光した後、仙台市内を観光。仙台泊。

(2日目)

引き続き仙台市内を観光。夕方、新幹線で秋田へ移動。秋田泊。

(3日目)

秋田を半日観光して、夕方、特急いなほで新潟へ移動。新潟泊。

(4日目)

新潟周辺を一日観光して、夜の新幹線で東京へ戻る。

 

ちょっと慌ただしいですが、3泊4日で予定しています。

何故、このようなスケジュールにしたかというと、大人の休日倶楽部パスで回るためです。

大人の休日倶楽部パスは、大人の休日倶楽部会員のみが購入できるもので、対象期間中、JR東日本の電車であれば、新幹線も含めて4日間乗り放題で、価格は何と15,000円と超割安です。

 

新幹線含めて4日間乗り放題で15,000円って、安すぎると思いませんか。

東京ー仙台を往復するだけで元が取れてしまうのですけど・・

 

切符の種類は、上記のほかにJR北海道・JR東日本乗り放題5日間で26,000円などがあります。

大人の休日倶楽部 詳細

大人の休日倶楽部会員になるには、満50歳以上で大人の休日倶楽部カードを作成する必要があるのですが、先日50歳の大台に乗ったのを機に申し込んでみたところ無事発行されました。

セミリタイアの身ですが、職業=フリーランスで審査は問題なかったようです。

あらら、ブログのプロフィールが40代になっているので修正せねば。

 

費用は交通費が格安なので、ホテル代、諸経費込みで5万円もあれば足りると考えています。

株で儲けているのにセコイと言われそうですが、万事、安くて良いサービスを利用することを心がけることが、資産を増やすための基本です。

今年は夏に北海道にも行く予定ですが、こちらはANAマイルが貯まっているので特典航空券を利用して飛行機代はゼロで観光する予定です。

 

更新の励みになるのでクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 投資でセミリタイア生活へ

コメント