最悪すぎる。

恥ずかしくて恥ずかしくて死にそうになった。

 

 

昨日かなりの大喧嘩を久々にしてて終盤の時に「俺、お前が頑張ってること知ってるんだ」って彼が突然言うからなんのことだろう?って思った。

 

んで「ブログやってるでしょ?」って。。

 

彼は私の病気のことを調べようとしてくれていたときにたまたまこのブログを見つけたみたいだった。ブログを知ったのは1か月前くらいらしい。

 

「境界性パーソナリティ障害×飛び降り」とか検索したのかな。

これだと私のブログがGoogleで2番目に出てくる。

「境界性パーソナリティ障害×被害者」みたいなブログも読んでいるのかなって思うとすごく落ち込むけど、それはわからない。

 

彼は多分、本気で病気を心配して、本気で治って欲しいと思ってくれているから調べてくれたんだと思う。

 

私が無言で泣いていたら彼は「でも俺は見つけたとき嬉しかったんだよ。頑張ってるんだなぁって。すごく前向きなこと書いていて。2人の関係がよくなる為に書いてるんでしょ。」って言った。

 

彼が「嬉しかった」って言ってくれたことに驚いた。

でも私は1年半前から赤裸々に書いてきた内容を走馬灯のように思い出して恥ずかしくて死にそうになって泣いた。引かれたんじゃないかとか、気持ち悪いって思われたんじゃないかって怖くなった。

始めたのは飛び降りた直後だったし。

 

すぐこのブログを消そうとしたけど、彼は「もう絶対見ないから続けて」って言った。

 

もう本当に恥ずかしくて消そうと思ったけど、このブログを始めたことはとても自分にとってプラスだったから、結局消せなかった。自分の病気の記録だし、同じ病気の人とも出会えたし、いろんな想いを吐き出せてた。

 

でも今後は「彼氏がもしかしたら見るかも」って考えながら書いてしまうかもしれないな。それだとあまり意味がないような気もする。

 

彼は私と違って執着心がないから、「絶対見ない」と言えば絶対みないと思う。

実際にこのブログをみつけても1から全部読んだわけじゃなかった。

私が彼だったらきっと一字一句見逃さず1年半分の記事を全て読んだと思う。きっと隅々まで。何度も繰り返し読んじゃってたと思う。

 

彼の「続けてほしい」って気持ちと、「絶対見ない」って言葉は信用できる。

 

だから、続けようって思う。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 境界性人格障害へ