Rは今、お友達が自転車を乗りこなしているのに触発されて、自転車に夢中になっています。

 

教えないと乗れるようになれないと思っていたのですが、時期が来ると自分で乗れるようになるのでしょうか。お友達の自転車を借りて自分で練習をしていたのですが、最初にハンドルをふらふらしながら動き出して3mほど進んで足をつくと繰り返していたら、よろよろとゆっくりながらもバランスをとって乗れるようになっていました。

 

次の日に早速4歳のクリスマスプレゼントに送ったRの自転車を出しましたが、タイヤの空気が抜けていたので空気入れをターゲットで購入。ついでにヘルメットも新調しました。

自転車が楽しいようで毎日乗り続け、3連休の最終日には公園の外周を一周してこれるまでになりましたよ。

 

これまでは下のようなスクーターを乗りこなして身体のバランスは取れていたから、すんなりと自転車に移行できたのかもしれませんね。

 

Razor Scooter

 

しかし、こちらの自転車は重いので倒れて起き上がれずにもがいていることが一度ありました。かけつけて自転車を起こして「大丈夫だった?」と声をかけると、「起き上がれなかった~。」とホッとしたようにRは答えました。

日本の自転車のように軽くて、かごもついていればいいのですけどね。

 

 

Rには有意義な連休だったようです。

母はまた出来る事が増えてRを誇らしく思います。

 

 

読んでいただき、ありがとうございます。 
応援クリックお願いします!

 

 

 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外で日本語育児へ
にほんブログ村