朝日杯フューチュリティステークス2017予想~本命ダノンプレミアムから勝負!~

スポンサーリンク

おはようございます。

昨日は2年以上ぶりに阪神競馬場で観戦。もう関東に住んで10年以上になり、すっかり東京競馬場が主戦場となっていますが、やっぱり阪神の方が通いなれた場所なので落ち着きますね。

前回訪れたのが、2015年のセントウルSの日。アクティブミノルがストレイトガール以下を退けて勝利したレースでした。

昨日のタンザナイトSは、アクティブミノルにとってもそのとき以来の阪神芝1200m。展開的にも枠的にもここは絶好とみて勝負しました。

そして結果は、

1着:△ミッキーラブソング
2着:☆ラインスピリット
3着:◎アクティブミノル

穴馬のミッキーラブソングも拾っての印上位の決着!3連複141倍!

と、いつもなら◎ー○▲☆ー○▲☆△の馬券を買って当たっているのですが、、、

最後の最後に、馬券の点数的に組み合わせから外してしまい、もどかしい結果になってしまいました。ただ、絞ることで好結果をもたらすこともあるので、これにめげずに勝負していきたいですね。

そして、現時点での成績はこちらです。

【秋の厳選3レース予想(12/10(日)終了時点)】
戦績:97戦18勝(3ガミ含む)
投資:970,000円 回収:913,580円
回収率:94%

泣いても笑っても、残り4日。正直12月に入ってからは不調が続いていますが、そろそろこのあたりで一発大きな的中がありそうな気がしています。

本日のレースラインナップはこちらです。

●阪神10R 元町ステークス 芝1600m(15:00発走)
●中山11R ディセンバーステークス 芝1800m(15:20発走)
●中京11R 三河ステークス ダート1400m(15:30発走)

ご購読はこちらから。
けいば手帖【note版】
(新規の方は登録が必要です。)

1日300円(1レース100円換算)になりますが、買いの根拠や馬券の買い目まで詳細に書いていますので、それ以上の価値をもった内容になっている自負があります。

ただ、有料版ということで、どんな内容かまずは見てから決めたいと思う方も当然いらっしゃるかと思います。

参考までに、サンプル版を無料公開しました。サンプル版リニューアル。購入馬券もアップしています!

サンプル版はこちらからご覧ください⇒
7/1(土)厳選3レース予想(合計3万円勝負!)

※新規の方はお手数をおかけしますが、noteへの登録が必要です。お支払いはクレジットカードまたは、ドコモ・au・ソフトバンクの携帯料金決済も可能です。特に面倒な登録もありませんので、スムーズに閲覧いただけると思います。

また、迷惑メール設定をされている方は、noteに登録の際は、noreply@note.muのアドレスを解除しておいてください。

朝日杯フューチュリティステークス2017予想

ここは、ダノンプレミアムがさすがに強そう。ここ2戦のパフォーマンスはテンよし、なかよし、終いよしと完璧な競馬で圧勝。時計面でも優れていますし、今回も内枠で包まれてもまれなければ、あっさりと抜け出して快勝するでしょう。今回は特に逆らうことなく本命にします。

逆転の余地があるとしたら2頭のみ。まずは、ステルヴィオ。前走のサウジアラビアロイヤルカップではダノンプレミアムが前をつぶしたから2着に来れたとの見方が多いようですが、この馬の伸びも相当なものでした。能力は非凡。距離伸びてもよさそうな体型ですし、サウジアラビアロイヤルカップよりもタフな展開になれば、この馬も台頭してくる可能性は十分あると思います。

もう1頭は、ダノンスマッシュ。1戦ごとにパフォーマンjスを挙げてきた馬で、前走は余力たっぷりの快勝。調教を見ていても、デキの良さは伝わってきますし、距離延長は疑問な部分もありますが、上昇度は無視できません。マイルもハマれば逆転まであるのではないでしょうか。

この3頭までで勝負してみます。

あとは抑えでダブルシャープ。3走前の競り合いを制したことから、能力の高さは否めません。前走は負けましたが、輸送による発汗が目立っていました。今回は転厩して輸送も短くなります。本来の姿なら3着争いには顔をのぞかせてもおかしくありません。

◎ダノンプレミアム
○ステルヴィオ
▲ダノンスマッシュ
人気ブログランキングへ
(リンク先のけいば手帖の説明文に書いてあります。現在30位くらい。お手数おかけします!)

馬連:◎ー○▲(2点)
3連複:◎○ー▲☆(2点)
3連単:◎⇒○▲⇒○▲☆(4点)

スポンサーリンク