1208228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ご支援してくださる方々様へ



自由な販売機 自由販売機の運営費用などご支援よろしくお願いします。



お店で使用している ゆうちょ銀行 



ゆうちょ銀行 

店番 438

口座番号 0362175

ニシカワクミコ



ゆうちょ銀行間で 送金してくださる方



ゆうちょ銀行 

記号 14380

番号 03621751

ニシカワクミコ




まで



ご支援、いつもありがとうございます✨🌈。

カレンダー

お気に入りブログ

国営ひたち海浜公園… New! 為谷 邦男さん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

子共達が給食の牛乳… 安食育夫さん

マクロビオティック… macrobianさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

2017.10.15
XML
カテゴリ:event report
ここから、↓は、長文駄文が、続きますが、


最後のHotoha のつぶやきだけでも見ていってくださいね。



********************************************

本日は、足元の、目元の悪い中、

足をお運びくださって、ありがとうございます。


雨の日のイベント出店、すごく悩みました。


いつも持っていけるものが持って行けませんし、


いつも晴れていてもアタフタしているのに、雨が降っていたら余計にアタフタしてしまいました。




始まりと同時?に雨?


テントと雨の組み合わせで、良い思い出がなかったのを思い出しました。


また、何年か前のとあるイベントの土砂降り、雨漏り、泥んこ事件を思い出しました。


それから、テントも一応、違うタイプに変えたので、もう、雨漏りはしないだろうと


勝手に思っていました。



完全なる準備といえば、今回は、長靴履いて 「装備」といった感じで、

よっしゃ、雨よ、来い!歓迎してあげる。と自分たちの身の周りだけ、準備万端でした。



始まりと同時に 雨雨雨。来ましたね。役に立ちました、長靴がですね。



ところで、「低糖質」「食養生」「アンチエイジング」は、そんなにヒットするのでしょうか?


極 少数派だけだと思っていたんですけど。何故ですかね?




いつも悩むのは、イベントのお客様との対応です。




私は、パワーショップにしたくないのです。


一人一人に、挨拶して、「元気ですか?どこか不調はありませんか?最近気になる症状有りますか?」的に、

食養生のアドバイザー的なことをしたいのですが、



どうもいつも、そういう状態にはなりません。



人をお待たせてしまうのは、もちろん、「私のドン臭さ」と「動作ラインを確保できていない」ということなのでしょうね。


いろんな対策を考えておりましたが、雨でさらに、人を待たせて、


一部の方に不快な思いさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。





とにかく、待っていただいた方でも、



「 ここに来て、○○が( 無事? )買えてよかったぁ」と幸せモードになってくれてたら、



こちらとしても幸いです。



本当のファンやリピーターさんは、ブログをよく読んでくださっているので、


「お箸を出さない主義」だとか「低糖質」「食養生」「アンチエイジング」の言葉を

ご理解いただいているので、感謝しております。





今回、あの商品が、買えなかったという初めての方も、


リピーターさんも実は、最初は、同じ経験をして、


そういう過程を乗り越えて、


2回目からは、一番乗りしよう!とか良く考えて、並んでいらっしゃることをご理解ください。


そして、それほど熱い思いが、私たちにもひしひしと伝わってきます。





そして、どうしても逃したくない商品は、あらかじめ予約取り置きという形をとっているのです。


その時は、ご安心ください。いつでも、取り置きしていますので、並ぶ必要もありません。


私たちのお店を当日お知りなった場合や、フライヤーなどで名前だけチェックをしていた方は、


私たちの趣旨がまだ深く理解できていないかもしれませんね。




今回 

「無糖」「煮切味醂のみの甘味」「デーツを極少量使った甘味(リクエストが多数あります)」
「低G.I.値のココナッツシロップを少量使った甘味」

4つを使い分けています。


これらの中で、自分がどのタイプに位置するか、自分自身の味覚を確認するという意味でも、

良い経験になってくれたらと思っております。



いつも、応援ありがとうございます。



*******************************************

Hotoha の一言
 

追記:テント事件

   やけに、テントに水がたまるなぁと前半悩みながら、販売中。

   途中で、お尻ボッコーンみたいな水たまりを傘でつついたりして、奮闘。


    なぜだ、なぜなんだ。


   それより、お客の対応。

   それでやっと客足が減ったので、テントをよく見てみたら、


   テントの張りの部分の骨組みが緩んでいた。



  両端のテントの骨組みをカチッと止めなおしてみると、



あらら、テントのたるみがなく、すっきりピンと張ったではないか!



水がたまらないじゃないか、何だったんだ今までは・・・



と、思って、時計を確認したら、15時でした。



これは、人生の経験値 として、 次の誰かに語れる 思い出となったわけである。



そういう意味で、雨の日も経験しておけよ というお告げとして、受け取ることにする。




お・わ・り




********************************************

皆さまの 1日 1回のポチッ が 私の次なるブログの活力へとつながります。

よろしくお願いします。

いつもポチっとしてくださる方、ありがとうございます。





読んでいるよという人は、↓のボタンお願いします。




1日1回ぽちっとしてくださると、順位が反映されるみたいです。 ↓ありがとうございます。


ヴィーガン ブログランキングへ




1日1回ぽちっとしてくださると、順位が反映されるみたいです。↓ありがとうございます。


にほんブログ村


レシピじゃないけど、

1日1回ぽちっとしてくださると、順位が反映されるみたいです。↓ありがとうございます。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.16 16:21:52
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.