ひとみです(・∀・)


豊田市の仲間が主催する「瞑想ワークショップ」に参加してきました♪

アロマで有名な曲加世子さん主導の元、みんなで瞑想&シェア。

改めて瞑想の仕方を教わり、みんなで瞑想するその空間は、

とても透き通った時間。

もちろん、それぞれが感じていることは違うのだけど、

真剣に取り組む空気感がその場のエネルギーを上げているようです。


私の場合は、瞑想中、身体の一部がざわざわもぞもぞしてました(笑)

気分的には「開けゴマ!」って感じです。もうちょっとかなー。



瞑想って、今や小学生でもしてる時代です('-^*)/

ヨガやってる人は身近かもしれませんね。

瞑想とは謳ってないかもしれませんが、

姿勢正して呼吸整えて、自分を見つめて…て、それほぼ瞑想ですから~!ヘ(゚∀゚*)ノ

なんか、色々感情が湧き出てきたり、まぶたの裏に色が浮かんだり浮かばなかったり、

なーんにも考えてなかったり(笑)


ほんの瞬間、

はたまた長い時間。



自分の奥深くを見つめる時間があってもいいのではないでしょうか。

よくわからんわ、って時は、その場の空気感とか、

しぜーんと浮かんできた物に対して、「なんだろうなこれ~?」って感じてみる。

生活に追われていると忘れがちだけど、私たちにとって大事なことだと思う。



…とまあ、思う事を書いてみたけど、究極、

「世の中のすごい人はみんなやってるから、試しにやってみたらいいよ!なんかラッキーになれるらしいよ!」

っていう話。