アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月09日

【子ども椅子】安いのでも良いので一つあると、子どもの定位置に。実家にあるとなお便利。

こんにちは。

この年末年始、中鉢家は6時間ほどかけて車で神奈川県の実家に帰っていました。
車なので、色々と荷物を持って帰れるのですが、帰る前にふとひとつ話題になったことが。

「ハルちゃん、ご飯を食べるときどうするの?」

普段、ご飯を食べるときは紆余曲折を経て買った(笑)ネムリラに座る娘。
リンク→ネムリラ
もう一つリンク→ベビーチェアの食事用カバー
もちろん、実家ではそんなものはないので、これを持っていくことにしました。



我が家では「豆イス」と呼んでいるこれ。
これ、1歳3ヶ月くらいのときに「座るブーム」が来まして。
よく窓のふちなんかに腰掛けていたので、それならと買ったのです。
テレビは、これに座って見ているし、安いわりに結構活躍してくれるアイテム。

これを車に積んで、義実家&実家へGO!
食事はどちらも床座りスタイルだったので、これが大活躍しました。
食べるときに、子どもも一緒に床に座ってしまうと、机まで座高が届かないばかりか、
定位置がないことで、立ち食べの原因にもなってしまうので、ひとつ場所を作ってあげるのは有効でした。

これ、購入のポイントは「座っても音が鳴らないこと」。
座ると「ピー」となる物もあるのですが、
子どもが楽しんで何回も座ったり立ったりして、親がイライラする・・・のが想像できたので音が鳴るのは避けました。

出来れば、実家にひとつあると良いですよね。
新幹線で帰るときは、荷物はなるべく減らしたいですし。
1200円位なので、それほど高いわけでもないので、むしろ実家に置いておくものとして良いかもしれないです。

楽天派の方はこちら↓

KATOJI 静かなパイプイス(バルーン)【D】【カトージ ベビーチェア 子供用チェア 椅子】【ギフト/贈り物】【楽ギフ_包装】【RCP】

価格:1,280円
(2017/1/8 21:58時点)





カトージの直販店はこちらから!










ベビー用品・育児グッズ ブログランキングへ


にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5803338
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
バナー.jpg
プロフィール
中鉢さくらさんの画像
中鉢さくら
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img ミニマムでいく!出産準備用品、新生児用品リスト
  2. 2. no img 【ルイボスティー】フレーバーティーが苦手な人へ!ユナイテッドリーフ アールグレイルイボスティー
  3. 3. no img 【ひな人形】各地の展示即売会をチェック!置く場所、引越しなどは要注意。
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。