今回CDは買わなくてもいいかなぁ⇒握手会やるそうなので買おうかなぁ⇒やっぱ買わなくてもいいかなぁと思わせるようなPVだった(^^;)

アニメにするならちゃんとストーリー仕立てにしないとダメよいまどき。

 

(全編みてないけど)

 

BE MY ONE は佳作だと思うんですけど、やっぱグルサーがなぁ。。グルサーショックからまだ抜けてない私(笑)

ツアー後アルバム一回も聞いてないもんね。

うーんうーん。やっぱね「何となく」じゃダメなんですヨネ~ 別に架空の理想の女性でもこの世の救世主でもヒロインは何でもいいんですけど、その人はどんな女性なの?2次元でもいいのよ。でも「内面はどんな人なの?」

 

ビーマイワンとか気まぐれラプみたいな完全におじさんの片思いで相手にされてないなら(失礼)「ただキレイ」「ただ無邪気」「ただ可愛い」(&ちょっとあざとい)とかでもいいけど。

私が最近の作品から感じるのはミッチー別に恋愛はしたくないんだろうなってこと。でも「売れたい」というならそこのところを「掘って」欲しいですね。「恋愛するのが面倒くさい」「仕事の方が大事だし昔からそう」「でも淋しい日もある」「家族は欲しい」みたいなところを素直に歌にすればいいじゃん?とか思う。もう王子様でもないんだし。。。

「完全にコミットするのは嫌だけどたまに会う女性(素人)が欲しい」でもいいじゃん(共感する男性も多そうだし)

「餌もあげないオシッコもウンチもしない吠えない散歩しなくてもいい犬が欲しい」みたいな?(笑)

 

そうじゃなくて完全に「音楽」で押すならもっともっと振り切れたファンクとか(BE MY ONEは曲がイイ!!)もっともっと凝りに凝ったメロディーとかで、、「ポップ」では弱いカナ~。。。「ポップ」にするなら歌詞大事だと思うナ~。。。

 

ライブで聴いてみないとわかんないけど(ミッチーの曲はとにかく化けるので)、最近のミッチーは弱いよ。

世相を嘆くのもなんか飽きた。あとあんま世相と恋を絡めるの(私は)好きじゃないんだ。

 

アメージングラブ。。

多幸感でポップでキャッチ―というとやっぱ「ウィークエンド・ランデブー」なのか?化けるのか??

 

ミッチーの曲に体温がないのは前からそうなんだけど、もう50代でしょ。もうちょっとリアル感が欲しい。

若い頃の歌には(相手の女性に対する)憎しみがあるじゃん。愛してたから憎むんだよね。自己愛であっても。

 

ところでちょっと前にWOWOWのF-Blood(藤井フミヤさんと尚之さんの兄弟バンド)ライブでこの曲を聞いたんですけど、これがホントに小粒というか大したこと言ってないんだけど、スッゴイ可愛い曲💕で!!!

おっさん二人もやってて楽しそうで。ミッチーそんなに頑張って作んなくてもこの程度(すみません)でいいんだよぉ。「リアル」な気持ちならいいんだよ。エフブラッドはPVのセンスもいいよねーーー

ミッチー恋に落ちてちょうだいよ。失恋したっていいじゃん(無責任)ポップってこれだよっ!!自分を脱ぐんだよ!ルンルンしてちょうだいよ。(私は「悲しみで胸がいっぱい」もすごく好きです。あれもポップだと思うわ。

 

というわけで「Want Chu」かわえーっ(≧▽≦)♪