自分は賢いと思って、失敗を繰り返す。妄想した、妖精たちが、それを観察してる。ユーフォルビアの飼育

 妄想の妖精たち=自称ピカード、宇宙船の艦長。タンゴ、黒猫の妖精副艦長。データ、AI陽電子頭脳のおとぼけキャラ。

“夏枯れは 多肉にあらず 夏ぐされ” 多肉に不用意に水遣り・・えええっって事あるよなー。 ・・・あつさ、かな。なーんて付ければ、すべては、夏の中~♪ 口を開きゃー“あちぃー、あちぃ”

2017年07月21日 | ユーフォルビア花→結実→種まき

 他に、気の利いた事いえんのかー、と思う。 じゃが、気の利いたこと言われても、何も変わらんのじゃけど^^

わしの人生に幅がねぇーから、かんがようることが、まっことちいせぇー、どうにもならんもんじゃ

遺伝じゃな^^すまんのう、結論ありきのこと云って。

 “めっちゃーん、、そろそろ、苗も植え替え・・、夕方、ちょっと涼しい時にねー”

“最近は、少しだけ段取りがよぉなったようじゃ・・、ありがとう^^”

 

 “こどもに、おやつややりすぎんでぇ、ごはん食べんから”

  “はい、はい”

“おやつで好かれようなんて、最低じゃー”

 “子どものおやつ買い忘れんけど、わしのすぐ忘れとる”

“大人か小さいことで、ぐじぃぐじ、言わんの”


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (q(^-^q)いんどら!)
2017-07-23 00:09:13
私の栽培場所はベランダですが毎年、調子が違うので水やりは難しいです
多肉は溶けだすと早いなー^^ (火星人)
2017-07-23 20:25:29
いんどらさん、
どんな多肉がお好きですか?私は、ユーフォのとげのないものが主に好きです。まー、変な模様のとげ物にも興味がありますけどね。ベランダだと目が行き届いて良さそうですがねー^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。