ご飯に関して、海老蔵は手がかかる子で、

なんでも一気食いする福助と違って、だら食いのため

ちょっと食べてやめると福助に残りのご飯食べられちゃうので

1.レンジの上でちょっと食べる。降りる、かーちゃんがご飯をレンジに隠す。

2食べたくなったらレンジの上に上がり、かーちゃんを呼ぶ。

これを毎食7・8回繰り返しますゲロー非常に面倒です。

 

そして、穀物アレルギーの上に、チキン・ダック・ターキーなど

獣医が言うところの「地上動物」のご飯もお腹に合いません。

やっとあったのがニュートロナチュラルチョイスの穀物フリー。

これはサーモン味です。

 

 

どうやら「レアタンパク」と呼ばれるお魚類が海老蔵のお腹に合っている模様。

同じものを食べ続けるのも今後アレルギーが出る可能性があるので

出来れば他のものも食べられたほうがいいということで、

他の物を探したところでこれはどうだろうとあげてみた

ニュートロのワイルドレシピ。

ナチュラルチョイスのちょっと高いバージョンですがこれは全部が穀物フリー。

の中でも、海老蔵はチキンなどがダメそうなので白身魚を買ってあげてみたんですが、 

これがドンピシャ。

あの海老蔵のお腹も壊れず、しかも美味しいらしく一気食い。

おいしいにゃ おいしいにゃ

さて、ここで題名にある何が偉いのかといいますと、

ゴルフに行く際に、早朝から海老蔵が食べきるまで面倒見られないので

いつも変わりばんこに海老蔵と福助をケージに入れて出かけていたんです。

それが一気食いになった事でどちらもケージに入れずに済んだのです!!

いつもケージに入れるの心苦しかったのでよかったー。

ケージの時は1段目にトイレを入れるので警戒心の強い福助は何かを察知して逃げまくるので捕まえるの大変だったんですよえーん

あの海老蔵がよく一気食いするようになってくれました。

ありがとう海老蔵。ありがとうニュートロ。

 

お陰で心置きなく早朝からゴルフに出かけられました。

前日までの予報では雨だったんだけど

高速載っている最中に段々軽くなりだして

ラウンド始める7:00にはただの曇りになりました。

朝から結構寒かったのですが、段々体を動かしているうちに暖かくなったので良かった。

 

ご飯の食いつきがよく、かつ、うんちもいいうんちって本当飼い主にとっては本当幸せな事なんだなぁ。爆  笑