📷写真は楽しい!!

写真の加工??

写真のコンテストは必ず「加工禁止」とある

最近はどこまで加工はわからないが、大きくプリント、プロが見れば
わかるもの。夜景は特にキラキラで、自分でもわかる気がします。
プロ仕様のカメラとも違うので、画質は落ちるとの事。
何十年も経験してわかる気がします。

今、インスタグラム流行りで、スマホアプリでいくらでも出来るしと。
重いカメラ抱えている意味がが段々???? 
狭い空間は、小さいカメラでもいいと思っています。

画像加工(ゴミ消しや色補正という地道な作業)の仕事もしていたので
基本好きです。趣味でも色々。HPバナー作りで色々使いました。
今はカメラを覚えたいです。

自分もしていましたが、コンテスト=カメラの技術を競う物。
人の言葉を借りて「そこへ行って感動して人に伝えれる」
撮りたい被写体を上手く撮れる様になりたいです。
野鳥の流し撮りが一番撮りたいです。

色々聞いて納得するもの。

インスタグラムも綺麗な写真、海外の写真が多く閲覧は楽しく
たまに投稿。そのまま地味な色なので、最近あえて触る。



高速船の上からで、揺れ揺れ。構図も考える余裕が無いですが、
赤い灯台と飛行機は必死で入れる。あとから見たら自分は好きだったので
上は赤を強めました。自分の中では「いいね」も多く、
元々一瞬を撮るのが好きなので、考え過ぎるととシャッタ―切れず。
風景は枚数増えすぎて。撮った後では無いと思う今日この頃。
動く被写体は、連写してほんの数枚。同じ写真は無いです。シャッターチャンス逃さないと思います。


あまりに夕日が今一で、なんか撮って帰る! 構図も色も色々考えました。 
花は基本苦手ですが、丁寧撮って後から見ると綺麗です。

ご丁寧に質問頂いたので、自分でも考え、たまたまインスタグラム用の写真があり載せました。

どんより空だったので、来年の夏は綺麗な夕陽が撮りたいです。捻挫がまだ痛い2ケ月・・・

※有料は辞めました。一番のバックアップが時間がかかりすぎて! 訪問有難うございます。

8年分のバックアップの外付けHDDが壊れ、復旧に12万円。
別に移す時に新品HDDが2度故障。新品に交換だけ。 クラウドで保存もしてみましたが不便。
今後のバックアップは考えます。不要なものは捨てる。以前は子供なので捨てれず。

パソコン整理と初期化で使えず、iPatから。スマホが見にくいもありましたが、お買い物、検索、SNSに。
大変便利で色が綺麗で、インスタグラムを閲覧。離せなくなりました。
カメラとタブレット無理と!拒否。 持ち歩きは無理。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事