📷写真は楽しい!!

カメラ・レンズに悩む(久々投稿)

桜の時期なのにあまり撮りに行けない!

子供の就活で慌ただしいのとPM2.5で桜も野鳥も
ぼーと眺める(見ている方が楽!だったらり)

フィルムカメラも普通に使えて花撮影。
CD頼んでそのまま 
色々触らない分 物足りさも。
単純すぎて最初はあれ???
CD貰って来て投稿!と思いつつ4月。取りに行けていません。



バタバタと夕方土手をお散歩 久々撮ると忘れる!
というか100-400mm から300mm単焦点に変える!
もう狙って撮れる物だけで。
フードも最初からついて、軽い、明るい!
400mmは値段が違い過ぎてこれ以上は無理!

あまり朝撮影にも行けないが、三脚と100-400mmは厳しい!
長く持てないので、撮りたいシーン逃す。

今は三脚禁止も増える街中 (福岡市) 

遠くに行く時間も無いし街撮り、花撮影中心に。
28mm,300mm単焦点 散々撮っての感想です。
データーの整理出来ない! 鳥撮りながら色々撮る。

変にキャノンの黒と赤の24-105mm使い明るいのがいい!
綺麗だが重すぎる!! 1度滑らせて傷  丸ボケが綺麗! 夜景にもお勧め!
24-70はマクロ知らず 高い!重い!
花は撮るのでマクロ欲しいです タムロン、キャノン安いのピント合わせにくく 使えず。基本三脚かマニュアル!

たまたまNikonフィルム一眼(最後のフィルムカメラはニコン 4年前にレンズと共に売った)と
50mm使用で ニコンのデジカメ手にする

●グリップが握りやすい!
今のニコン一眼デジタルも親切丁寧のカメラ。
結局購入 レンズは50mmだけ
キャノンで散々使って 慎重に。

一眼レフをあまり比較検討もした事が無く、
キャノンなのでお店もキャノンと。
軽い、安い初心者用のニコンから
「小栗旬」が微笑んでいたので2年前手に。
フルサイズも持ちやすい! まだ何も撮っていない!
というかヨドバシネット注文 まだ手元に無い。

キャノン➡ソニーへの方は多いらしい。
時代に逆光するが、ミラーレスのファインダ―付は高い!
望遠はそれなりに高い!

シャッターを切った時がキャノン、ニコンが良い!
フィルムはコンパクトよりシャッターの切れは良い!
動く物も撮れるが流石にそれは撮らない!
ニコンはフィルムカメラも普通に売っているの知らず。



自宅のミニバラも思いの他すくすく!(剪定が楽しい)で綺麗に撮影したい。
赤はフィルムの方が綺麗! レンズとカメラを変えればいいみたいで
キャノンの7D MarkⅡまで何台買ったか! 
7DMarkⅡは動く(野鳥)いです!ただ手に合わない!

キャノンは薄い色は綺麗な気がします!

手に合うものが良い写真が撮れる 色々に書いてありますが
カメラのKさん電話相談で呟く
お店はキャノンと言われ続け。 重い!
ミラ―レス勧められる! これ以上はいいです。
液晶撮影は苦手 スマホの方がまだ撮りやすい!
  
6D 6DMarkⅡをあまり使いたくないとニコンへ!Wi-fi環境があまり良く無いので
(建物が増えすぎて 色々拾う)iPadに送るが遅すぎる スマホは古いので送れない!
ケーブル無しはきつい! SDカードは2つ欲しい
(kissしか使っていないものには2つは嬉しい)
集合写真・流し撮りまでオート!なんか使いたくないと・・・・
機能多すぎて 操作に手間取る。 

キャノンから非売品も数点頂き頑張ろう!とは思っていましたが
上位機種が持ちにくい、あまり使いたくないと・・・・・

ニコンダメだったらkiss 7X中古かも?
今も人気らしい 軽くて使いやすい! 鳥撮らなければこれで全然!
一番使いました。 

ソニーは天神にお店もあるから人気???
ボディーは小さい。
キャノンもニコンもショールーム無くなったし。
春先たくさんのほこりで、そこまで頑張れないと
クリーニング 無いと宅配にて対応。
昨年PM2.5の中頑張って賞も4.5.6月ばかりです。

※高いレンズを買い替える前に他のメーカーへ移る時は考えましょう!(最初に習った先生の本に書いてありました)
久々の投稿 長く 午後からボチボチ野鳥や桜でも
午後の日差しは強く 焼けるのでその対策も 大変!!

朝の光で撮られている方は日差しが柔らかく綺麗です。
久々投稿 長くなりました。

次回はニコンのフィルムとデジカメで?


 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事