MRFC村井レールファンクラブ(1999~)の運転会記録と鉄道模型日記

クラブが開催する運転会と自宅レイアウト&所有車両の紹介をするブログ

スーパーレールカーゴMC250を弄る

2017年12月12日 06時17分05秒 | N-新系列電車
果たして、電車なのか貨車なのか・・・カテゴリーは新系列電車としましたが・・・電動式の高速専用列車です。
さて、先日購入して来たコンテナ(新)とライトユニットの交換します。
加工、交換するのは10-227/228 M250系スーパーレールカーゴセット


中はこの様な16両が収納されています。
旧製品ですので、コンテナは当初の物です。


先に、ライトユニットを交換します。
キャビンを外して


ライト基板を抜き取ります。


そこへMc250ライトユニット(電球色)を用意し


取り付けます。 嵌めるだけの簡単ホイホイです。 下は取り外した旧型の物


解り難いですがヘッドライトは電球色です。  旧型の物は他の製品同様暗いです。(組み込み品が新製品)


ボディ(キャビン)を被せ


反対側の先頭車も交換しました。  うん年ぶりにヘッドマークも取り付けました。
しかし、近年はヘッドマークもシール式に変更になっているんですね~エ。、、、まあ、これはこれで


続いてコンテナの交換
使用するのはこれ・・・14袋。何か車両セットが買えそうな価格です。


袋から取り出し並べてみました


もう一態


コンテナを交換してケースへ これで、新しい仕様になりました。


取り外したコンテナは・・・いずれ100シリーズのコンテナ車へ乗せて編成でも組みましょうか。


今日はここ迄



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。