太った普通のバレリーナとスタイル抜群踊れないバレリーナ | パパはバレエダンサー

パパはバレエダンサー

パパはロシア人バレエダンサー。中央アジアはキルギスタン
ビシュケクというところで暮らしています。
娘が2人、猫2匹。夢だったバレリーナ・・・
気が付けばバレエダンサーの嫁になってました。
いろいろ突っ込みどころ満載の
日々の暮らしを漫画でアップします。

 

 

 

 

最近、フィクションってことにしておかないと後々怖いな…と思うこのバレエ団暴露ネタ。

 

今回はシーズン最後にお役所から担当者が来て話し合いの場が持たれた時の話。

 

そこでいきなり発言されたのが、バレエ団のディレクターの娘がゴリ押しでソリストになったのはいかがなものかということでした。

 

ディレクターは元バレリーナのロシア人。

 

娘はスタイル抜群で長身のまさにバレリーナ体型。

 

ただし、バレエ学校を卒業したばかりでクラスレッスンもまともに受けないほど天狗になっている模様。

 

それなのにソリストの地位と配役はどう考えてもゴリ押しだ!と文句が出たそうです。

 

ただ、そんなこと言ったらバレエ団のほとんどはコネでしょう…

 

何やらの息子や何やらの彼女でいっぱいのバレエ団。

 

しかしそれが火種ではなかった模様。

 

実はこのディレクターが団員に「あなたは太っている」「あなたは背が低すぎる」と発言しだしたのが気に入らなかったようです。

 

ただ、太っている人に太っているといい、背が低い人に低いといっただけでバレエ団なら至極全うだと思われます。

 

というか今まで誰も言ってこなかったから毎シーズン大きくなっていくバレリーナなんかがいるんだよ…

 

ディレクターはコールドの背の高さをそろえたい、太りすぎのダンサーをどうにかしたい、と思ったのでしょう。

 

でもスタイル抜群なだけで踊れない娘を特別扱いしたばかりに足元をすくわれたんですね。

 

そこで、来シーズンから団員に試験を課す、という案が出たらしい。

 

身長やスタイル、テクニックなどが基準に満たなかったらペナルティかクビか分かりませんが、そういうことになる予定らしいです。

 

でも、言っちゃ悪いですが、そんなことしたらここのバレエ団半分以上クビになると思いますけどね!!

 

まぁどんな基準か分かりませんが…やったところでコネ体質は変わらずなんだかんだ言って何も変わらないような気がします。

 

 

 

 

 


バレエランキングへ

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村