忍者ブログ
精神疾患(てんかん、適応障害)持ちの気の多い病んでる男が、自分を振り返り前向きな一歩を踏み出すキッカケにするブログです。
[1384]  [1383]  [1382]  [1381]  [1380]  [1379]  [1378]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日引け後の私のPFです、(タップorクリックで拡大出来ます)

本日は表の中で赤丸をしている箇所について書きたいと思います。

当ブログを逐一読んで下さっている読者様は、ご存知かと思いますが、私は毎月一回余裕資金の2%を任意(というか基本一番評価金額の低い銘柄)に投資しています。

これは基本的に均等分散投資をしていこうという方針に基づいています。

その後余裕資金の2%ー実際に投資した金額=余力として

その余力をベースに投資信託の買い付けにまわしていました(よかったら買い増し報告+余力をσで運用するをご参照下さい)

現状は楽天・全米株式インデックス・ファンド1本に余力を使った投資をしていたのですが、今日確認した所、この投信の評価金額が均等分散投資を意識して投資していっている、個別株のジャフコの評価金額を上回っていました。

あくまで感覚的なもので、数字で証明出来る根拠は何もないのですが、投資資金の余りを投資していく対象として焼け太りしているサインだと感じています。

ですので来月からは、今まで余力をベースに投資していた、楽天・全米・インデックスファンドも均等分散投資群の対象に含めて、投資の対象としていこうと思います。

Facebookショックとやらで、該当ファンドが保有投資対象群の中で最低の評価金額になってもおかしくはないのですが、それはそれでタイミング的にちょっと奮発してお金つぎ込むチャンスとみて、通常扱いで投資します(と言っても現状は余裕資金の2%ずつ、がMAXですが)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

今日は初めてトレーニー御用達の食材、鶏胸肉を各種調味料と共に炊飯器に投入してボイルしています。

レシピは適当ですが、かなり食指をそそる匂いがしているので、一応成功するのではないかと思います ワクテカです+。:.; ゜.
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
アクセスカウンター
投資の名言・格言
色んな考え方や、やり方があるんだなー程度に見ておけばいいと思います。
カテゴリー
Copyright (C) 2024 明鏡止水(仮) All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]