こんにちは。
 
バレンタインデー和菓子第10弾は、昨日に引き続きハート型の琥珀糖。
 
昨日はチョコレートリキュールとローズシロップと洋風でしたが、今日はほうじ茶とゆずの和の風味。
 
image
 
濃いめにいれたほうじ茶で、しっかり味をつけて。
 
image
 
柚子は、砂糖漬けの柚子ピールをちょこっとのせて琥珀糖と一緒に結晶化させました。
甘い琥珀糖と柚子の酸味が美味しいです。
 

レシピは公式サイト「kohakuto.com」で公開しましたので、どうぞご覧ください。→☆kohakuto.com

 

2017バレンタインデーの和菓子シリーズもこのエントリーで最後です。
10回にわたり、お付き合いいただきありがとうございました。
 
みなさんはどんなスイーツでバレンタインデーを楽しまれるのでしょう?!
 
楽しい、美味しいバレンタインデーをお過ごしくださいね!
 
Happy valentine's day!!
 
 
いつもお読みいただき、ありがとうございます(^人^)
みなさまのご訪問がとても励みになっています。
ふたつのランキングに登録中、クリックで応援いただけると嬉しいです。
 
あめレモンティー
 

 


はじめての琥珀糖専門の本書は、丸や三角といったシンプルな型を活用して作れるもの、ボーダーやドットなど柄の作り方、今すぐ作りたくなるかわいいモチーフ、プレゼントするときのアイデアなど琥珀糖の楽しみ方が詰まった一冊です。

琥珀糖に関するエントリーは「まとめページ」をご参照くださいビックリマーク

↓ ↓ ↓

メモ琥珀糖のまとめページ
琥珀糖の関連エントリー・アイディア・作り方コツのまとめページです