ベルギーからフランスへ | 光速投資で目指せ賃収1億円!坂東鶏三郎の不動産投資は絶対するな!? でも不動産投資は『素』敵だ

光速投資で目指せ賃収1億円!坂東鶏三郎の不動産投資は絶対するな!? でも不動産投資は『素』敵だ

一体何を目指しているブログなのか。もはや自分でも分かりません。先日、初代坂東鶏三郎を襲名いたしました。

20位  IN 820P OUT 2810P

人気ブログランキングへ

 

全国のおまんじゅ好きのみなさーん。

こんばんは。

坂東鶏三郎でごわす。

 

2月28日にベルギーからフランスへ。

まずはリールに来ました。

ベルギーもリールも、旧市街地は歴史を感じさせる素敵な建物ばかりですね。

 

ベルギーでiPhoneを盗まれたので、写真がありません。

心のシャッターを切りました。

 

知らない人に声をかけられても無視することにしました。

みんながスリに見えてきます。

 

1日は早起きして、携帯を探しに。

ホテルの近くに大きなアップルの店がありました。

入ってみましたが、値札もなく、英語も通じそうもないし、どうせ日本に戻って再度アイフォンを保険で入手できるはずなので、撤退。

 

近くにあったフランスの大手携帯会社の店へ。

フランス美人の店員さんに話しかけられましたが、フランス語は全く分かりません。

『フランス語ははなしぇましぇーん。』

と英語で言ったら、苦笑い。

 

奥に行って、携帯を持ってきました。

なんと翻訳機能を使って会話です。

 

できれば日本語に変換してくれると助かるのですが、有無を言わせず、英語に。

(フランス語から英語って、かなりの精度で変換できるのでしょうね。)

 

結局、本体だけは売らないってことでした。

 

野生の勘(by 狩野性交)で、数軒隣にある中古屋を発見。

携帯も何台かおいてありました。

新しめのギャラクシーなどは、500€以上します。

どうせ、1週間も使わないので、激安のを探しました。

 

ありました。

見たこともないメーカーのちっちゃなスマホ。

39.9€

これに即決。

 

店のお兄さんには、英語が通じました。

聞いててよかった、スピードラーニング のCM。

鶏三郎の英会話能力も凄い(*^▽^*)

 


人気ブログランキングへ

 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村